見出し画像

🐝ヴァクサ高槻マネージャーの体育館日記(23)

☀️7月になりました!既に猛暑日が続いて真夏のような気分ですね💦皆さん熱中症には気をつけて体調管理しましょうね🍧

さてさて!まず、いくつかご報告があります!チームに新しいメンバーが加わりました👏✨

画像3

◼加端 将大 (カバタ ショウダイ) ◼1999.6.1 / 23歳/ 石川県出身  ◼177cm/72kg/O型  ◼ポジション   PIVO/ALA  

近畿大学フットサル部出身の新社会人。仕事とフットサルの両立まだまだ大変な時期やと思うけど、ヴァクサ高槻にきてくれてありがとう☺️☺️チームにとって彼の存在がどのようなものになっていくのか非常に楽しみです!

画像5

◼山田 慎一郎 (ヤマダ シンイチロウ) ◼1994.10.30 / 27歳 /大阪府出身◼173cm/69kg/B型   ◼ポジション  GOLEIRO

待望のゴレイロ加入です!!サテライトの練習及び練習試合にも積極的に参加してくれている頑張り屋さん☺️加入して2ヶ月弱、まだ公式戦出場機会はありませんが関西リーグデビューの日を待ち望んでおります!

2人ともこれから一緒にがんばろ~ぜっ!!

\ 💐感謝💐 / \🌼感謝🌼/ \✨感謝✨/

画像6


🐝2022シーズン、チームの新たな試みとしてユニフォームデザインを学生デザイナーさんとのコラボレーションで実現することが出来ました👏👏

そして先日、学生デザイナーの

京都美術工芸大学
♡大林礼乃 さん♡

にお越しいただき、チームからあらためて御礼と仕上がり素敵MAXなユニフォームをプレゼントすることが出来ました✨🎁✨

有観客試合になったときはぜひユニフォーム着用でフットサル観戦を楽しんでいただければ幸いです。ユニフォームの力で残りの試合勝ちまくりますね😁👍
大林さんのこれからの活動をチーム一同応援しております!!!この度は本当にありがとうございました!!!!

そしてまたまた、チームでの新たな取り組み

         🐝×🐎共同PR
\✨コラボ企画 第1弾✨/

画像2

【 VAXA高槻 × 神戸乗馬倶楽部 】この度、100年以上の歴史と伝統を誇る『神戸乗馬倶楽部 』様との共同PRをさせていただくことになりました👏👏

No.13 九鬼健吾とマネージャー花田綾衣子が乗馬初体験✨ 落馬してないか?大丈夫か?!まさか乗馬の才能開花しちゃったかも?!?!

詳細は後日、
神戸乗馬倶楽部 の公式HPにて

https://kobe-rc.or.jp/about/

特設ページが開設されるようです🥰
お楽しみに~!!!!

―――――――――――――――――――――――――

🐝公式戦結果報告🐝

画像7

\ 5月  開幕3連戦🔥🔥🔥/

2022.5.14 🆚レジスタ神戸 ◎1-0 win✨

2022.5.21🆚びわこ成蹊スポーツ大学 ◎4-2 win✨

2022.5.28🆚神戸大学 ×0-3 lose

チームとしては、もう何年ぶりかわからないくらいの🌼開幕戦勝利🌼を飾ることができて良いスタートがきれました!2戦目のびわこ成蹊戦は去年のリベンジもあり若手の活躍で勝利を引き寄せ、3戦目の神戸大学戦はなかなか自分たちのやりたいことができず無得点で敗戦。2勝1敗で開幕3連戦を終え、まもなく中断期間から夏のシーズンへ突入です!

――――――――――――――――――――――――――

⚽️トレーニングマッチ結果報告⚽️

6月                                                                      

🆚立命館大学 ×3-5 lose                                    

🆚甲南大学  △4-4 draw                                    

🆚関西学院大学 ◎12-4 win

7月                                                                  

🆚MIOびわこ滋賀(関西1部) ×5-8 lose

対戦してくださったチームの皆さま、ありがとうございました!!またよろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

――――――――――――――――――――――――――

画像4

ユニフォームを購入していただいた方にサインのリクエストをいただき『三谷選手のセンスにおまかせします!!』とのことで考えてきたサインを思いきって書くところの No.18 三谷悠飛。習字ならってたらよかったぁ~😩と叫んでました(笑)

この度ユニフォームをご購入いただいた皆さま、ありがとうございました。チームの応援、個人の応援、すべて力になっております!!無観客シーズンが続き公式戦を観てもらうチャンスがない中、良い結果をお届けして期待に応えれるよう精一杯リーグ戦闘います💪🔥

【🌻マネージャー雑記🌻】

前進する

コロナ禍といえど、いつまでも立ち止まってたらあかんしやれることはやろうぜ!もちろん楽しんでなっ😉!の精神であれこれやりたいことが浮かんでおります!

発信すること

🐎共同PR企画は私の友人が発信を見てくれて声をかけてくれました。まだまだちっぽけな発信力ですが見てくれてる人がいる、興味を持ってくれてる人がいるとこんな面白いことが出来ちゃうんだ!という発見。

応援の力が必要だ

どれだけ有観客になったときにヴァクサ高槻を応援したい!予定をあけて体育館に行こう!!と行動を起こしてもらえるかが現在の目標。

そのために興味を持ってもらうとこからはじめてますが、ほんとまだまだ私の力不足すぎて😩😩😩←常にこんな感じです。

認知が広まるのとファンが増えるのは別物なので個人的にはまず、1人1人が自分の周りにいる人にファンになってもらうがスタートラインじゃないかなと。

価値はすでにある

前回も書いたけど、自分たちの価値は自分たちで高めていく。過去の栄光なんぞほとんどのメンバーは知らない。知らない場所を目指すことやモチベーションの持っていき方...むずかしいはず。でも今のメンバーがチームをよりよくしたい!強くなりたい!ヴァクサ高槻が好きだ!!...その気持ちがあることを知れて、新しい歴史を創ることへの希望が見出だせているところです。

勝つために

 ぷっ、なんも変わってないやん!関西1部から転落したなりの実力やな?? 😏って鼻で笑われるのか、はたまた、ヴァクサ高槻このままやと1年で1部復帰あるんちゃう?!🙄となるのか、わかれていくフェーズの中盤戦。公式戦が1ヶ月以上あいてしまったけど勝つことへの渇望や執着心、勝つための体調管理、勝つためのメンタル整えて、準備万端でいざ出陣じゃ~っ!!!

-------------------------------------------------------------

画像1

▷NEXT MATCH
🔥関西フットサルリーグ2部 / 第5節🔥
📆2022/7/9(sat.)
🆚ハシモトインダストリー大阪
🕒️12:20-KICK OFF
※無観客試合
※6月12日の第4節は運営担当

⇨Twitterで試合速報予定
@vaxatakatsuki
まだの方は忘れないうちにフォローしてくださいねっ😉✨

-------------------------------------------------------------

 🐝~2022 Season Member~✨

No.2 中西 卓也(cap.)
No.3 小竹 純也 
No.5 千葉 晋平
No.6 沼田 慎也
No.7 花田  翔
No.9 加端 将大
No.10 森本 開 
No.13 九鬼 健吾 
No.16 小西 正文
No.17 藤本 健人 
No.18 三谷 悠飛
No.20 岩  圭介
No.21 加藤 暢人
No.28 山田慎一郎
No.29 堂田 晟汰 

-------------------------------------------------------------

 🐝~2022 TeamSponsor~✨

▶BUS CAFE PAZLLE 🆕

▶京都こばやし鍼灸整骨院     

▶株式会社城北産業 

▶株式会社三戸工務店                                      

▶高槻市 山本歯科医院

▶京都 お食事・茶ろん 壇                  

▶TATSUEi

👕~Uniform supplier~✨                 

▶CAPAZ 

-------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?