見出し画像

🐝ヴァクサ高槻マネージャーの体育館日記(19)

2021.12.25
関西フットサルリーグ1部/順位決定戦
🆚SWH西宮フットサルクラブ
岸和田総合体育館にて

地域チャンピオンズリーグ優勝も経験し、長きに渡り関西1部リーグで切磋琢磨してきた両チームが一勝もあげることなく降格。

コロナに翻弄されっぱなしでこのまま終われるわけがない!この日の試合は降格チームの消化試合と周りからは見えていたかもしれませんが、私たちはただ目の前の試合に勝つ!!!
そう、全員で『勝つ』ことにこだわってこの日を迎えました。

試合開始直前
肩に力が入ってなくて適度にリラックスした表情
今日は彼らがやってくれるんじゃないか…
その予感は的中することに

第1ピリオド
両者譲らずの激しい攻防が続き
0-0で折り返します

第2ピリオド・残り17分
FP17森本が相手ボールを奪い
走り込んできたFP7花田に体勢をくずしながらパス

📸フレームアウトしたボールの行方にカメラを構える手を思わず離した瞬間、ボールはゴールネットを揺らしていました

よっしゃああああああ✊🔥🔥🔥

遂に先制点!!!!
ほんの一瞬だけ喜んですぐさま📸を構えると

抱きあって喜ぶメンバー
この2シーズンでみても初めて見る姿でした
ナイスコンビネーション!!!
FP7 花田 翔 シーズン初ゴール


その後コーナーキックからの失点で振り出しに戻り試合時間も残り1分半に…
PK戦も半分よぎりましたが!!!!
ゴール近くまできた相手ボールをFP6沼田が冷静にカットし軽く弧を描いたボールはFP17森本に→保持したままサイドを走りこむと
(※彼はチーム1番の俊足です)
自ら弾くようにシュート

📸フレームアウトしたボールの行方にカメラを構える手を思わず離した瞬間、ボールはゴールネットを揺らしていました(2回目)

うおおおおお~っ✊✊✊🔥🔥🔥

ゴールした本人、ベンチメンバーがガッツポーズで立ち上がり一声に雄叫びをあげた

でかしたぞ!!!
みんな満面の笑み😊😊😊

相手の猛攻にピンチの場面もありましたが集中力を切らさず必死に守りきり試合終了のブザー📢
喜びと安堵するメンバーたち
累積で出場できなかったFP18黒川
最初は遠くから見ていましたが試合が終盤に向かうにつれ徐々に近づいてきて最後はベンチ後ろ段幕と一緒に見守ってくれていました
客席の黒川、そして遠くから写真を撮る私に
声をかけてくれた勝利のヒーローFP17森本開

2年ぶりのリーグ戦勝利の瞬間でした

苦しかった…

苦しい

という言葉を吐き出した瞬間ホロホロと崩れ落ちてしまうんじゃないかと思うほど脆く長く遠く感じる日々でした。

『このチームで、このメンバーで勝利したい』

その一心でみんな踏ん張っていたと思います。コロナさえなければ…というのは100万回呪えそうなくらい憎いですがそれを言い訳に誰1人せず歯をくいしばって乗り越えたこのチームに試練と結束力を与えてくれたんだと捉えると5年後、10年後、いつになるのかわからないけど

あの苦しい日々が、あの脆く張り裂けそうな日々が、チームで掴んだ勝利が、今の自分を支えている

そう感謝できる日がいつか必ずくる
お酒を飲みながら笑って話せるようになるんだと

果敢に攻めた若手メンバー                                         ''俺たちがやってやる'' プレーからも声が聞こえるようだった。新たな時代の幕開けを感じる一戦に

2シーズン無観客試合にも関わらず
ずっとヴァクサを気にかけていただき勝利を信じて応援してくださった皆様、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

これからも真摯にフットサルに向き合ってコツコツ積み上げていくことをやめないで、もう一度この舞台に必ず帰ってきますね

これにてヴァクサ高槻 2021seasonの幕を閉じます🐝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?