見出し画像

育児日記 day64

育休日記もとい、育児日記として再スタートすることになりました。
そういうわけで、育児日記64日目。今日は育休開け最初の仕事始まり。

仕事思い出すところからバタバタ

今日は育休開け初日。職場がテレワークを強く推奨しており、この日はテレワーク。今までとあまり変わらずスタートできて助かります。

ちなみに、夜2回ほど夜泣きで起きました。最近しっかり泣くようになりました。。
夜はあんまり対応できず奥さんにほとんどやってもらうことに。ありがとう。

さて、仕事についてはメールがたっぷり、、ではなく持ち帰ったパソコンで定期的にメールはチェックしていたのでスムーズに開始、、のはずが結構忘れており大変でした。とは職場のメンバーからも「おかえりー」やら「待ってましたなど」など温かい声をかけていただき、すぐに戻ることができたと感じました。

ありがとうございます。

初日から打ち合わせやら課題対応に追われましたが、なんとか対応できました。

だっこの向きがよくない!?

仕事はさておき、最近だっこすると赤ちゃんが泣いてしまい、なかなか泣き止んでくれません。奥さんがだっこすると全然泣かないのに。。
と言うことで、奥さんの抱っこを観察すると自分と赤ちゃんの持つ向きが逆なことに気がつく。

なんとなくやりやすい方でだっこしていたので、逆は不慣れな感じですが、逆でだっこしてみたところ、、

赤ちゃんが泣かない!!

なんか久しぶりにだっこした時に喜んでる赤ちゃん見たような気がしてとても嬉しくなりました。

嬉しくて嬉しくて可愛くてだっこしていたら普段慣れていない手がいつのまにかやられていました。しばらく痛くて動かない、笑


とりあえずしばらく慣れていない逆の向きでだっこするようにしてみます。やりにくい、、

まさか育休とったのにだっこすら慣れてないとは情け無い笑

この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?