見出し画像

今日の投資経済ニュース 21.08.17

皆さんこんにちは。ボンバです。
さて、今日の気になるニュースを紹介します。

「緊急事態宣言」に7府県追加、10県への「まん延防止措置」適用を決定 8月20日から9月12日まで

「緊急事態宣言」の対象地域に茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を加えることを、新型コロナウイルス感染症対策本部で決定した。期限は8月20日から9月12日までで、すでに発出されている東京や大阪など6都府県も期限を延長する。

 また、宮城、山梨、富山、岐阜、三重、岡山、広島、香川、愛媛、鹿児島の10県に「まん延防止等重点措置」を適用することも決定された。期限は同じく8月20日から9月12日までで、すでに適用されている6道県も期限を延長する。


コロナの感染が過去最高に拡大しており、歯止めが効かない状況です。政府にも具体的な防止策なく、感染は続くように思います。
政府が良くないと言う話はありますが、どうすればよいのかと言う問いに対し、具体的な案があまり出て来ず、政府ばかり叩いているようにも見えます。なかなか答えはないのかもしれませんが、
「自分の命は自分なりの知識を持って自分で守る」が一つの答えかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?