肝臓移植で第二の人生〜余命1年からの復活〜④

職場復帰して2週間が経ちました。会社には無理を言っていきなりフルタイムで働かせて頂いております。もちろん産業医の先生からもOKもらってますし、リモートです。直接みんなにも会いたいな~と思っていたのですが、 さすがに出社はコロナ感染のリスクを考えると危険だからダメと言われました。(めっちゃ良い会社じゃない?w)

そんな中、昨日、復職後最初の通院で内心ドキドキしていましたが、
全く問題なし、特に異常も見つからず経過良好となっています。
良かった。良かった。

今後も都度、noteで状況をアップしていこうと思います。

というのも、意外と皆さん読んでくれてるんだなと感じたので。
(テキストonlyでnoteの良さ全く活かしてないのによく読んでくれますね。)

ホントにありがたいです。リアクションくれると嬉しいもんですね。
もっとリアクションください。

今日は退院後よく聞かれることを答えていこうと思います

・食事制限ってあるの?
グレープフルーツ(好きだったからツライ)、納豆(元から嫌い)、
クロレラ(食べたことないし、よくわからない。)
→これらは薬の影響でNGです。

・気を付けることは?
塩分制限をしています。1日塩分6gです。肝機能障害で移植をしているのですが、移植の待機期間で腎臓も悪くなり、慢性腎不全の3歩手前くらいです。ただ、以前noteにも書いた通り奇跡的に透析離脱してるのでそこまでつらくはありません。(実際慣れるし、食べたいものは食べれてるので。)

・いつ出かけられるの?
出掛けること自体はいつでもできるのですが、コロナ次第です。
免疫抑制剤を服用しているので人よりもウイルスに弱いので、
近場にちょっと買い物行くくらいで出来る限り外出は控えております。

マジでコロナ爆ぜろ。

そんな感じで、困ってること自体はそこまで多くないです。
大きく変わったところで言えば、激痩せしてめちゃめちゃスタイル良くなったことですね。今現在、身長178cm/体重58kgです。-30kgくらいしました。
気づいたのが痩せてると洋服って選び放題。全部似合うんじゃないかと錯覚をしています。太る前に皆さんに高橋を見て頂きたいですね。

はい、まとめますと今のところ元気にやっております。
仕事もメンバーに恵まれ、とても楽しくやらせて頂いています。

何度も言いますがコロナ落ち着いて、直接会えるのを楽しみにしています。

P.S 
モンスターハンターライズやりまくってます。里クエストはもうほぼクリアします。一緒にやりましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?