マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

eスポーツ業界で働きたい人が「なぜコミュニティイベントを開かないのか」

こんにちは、Bonanzaと申します。 この記事では「eスポーツ業界」を目指しているが「何を頑張ればいいかわからない」「わかっていても行動に移せない」という方と接する機会が多かったので、その中で特に多かった問題と自分なりの回答を共有したいと思い記事にしました。 ■ 自己紹介 私は2016年よりコミュニティイベント団体「oreRevo」の主催を行いつつ、関西でeスポーツのイベントディレクターを生業として活動しています。 現場のお仕事とは別に、毎週2日間は専門学校で講師と

    • 【ゲームレビュー】12年越しの待望の新作『ドラゴンズドグマ 2』

      約50時間のプレイを経て全てのエンディングを迎えたのでレビューします。 『ドラゴンズドグマ 2』についてPS3で発売された「ドラゴンズドグマ」から12年越しとなるナンバリング最新作。シリーズとしては「初代」「ダークアリズン」「ドラゴンズドグマオンライン(MMO)」と3作品のみですが、累計販売本数が1,000万本を越え世界中でファンの多い作品です。 システム面マルチプレイ風だけどシングルプレイ「ポーンシステム」 ドラゴンズドグマの最大の特徴といえば「ポーン」です。 「ポ

      • 新型コロナウィルスと自粛ムードの渦中で見た1年間

        こんにちは、Bonanzaです。 「こみゅリポAdvent Calendar 2020」という各コミュニティの主催者たちがそれぞれのテーマで記事を書いていくという楽しい企画があり、それに乗っからせて頂いた次第です。 1.これは誰に向けた記事なのか この記事は「前編」と「後編」に分かれて掲載予定です。 それぞれのテーマはこのようになっています。 前編では「コミュニティと専門業者の両方の視点から1年を振り返る」 後編では「コミュニティイベント開催するにあたってのいろは」

      • 固定された記事

      eスポーツ業界で働きたい人が「なぜコミュニティイベントを開かないのか」

      • 【ゲームレビュー】12年越しの待望の新作『ドラゴンズドグマ 2』

      • 新型コロナウィルスと自粛ムードの渦中で見た1年間

      マガジン

      • 愛読書
        1本