見出し画像

大学生トラベラー、ブログはじめました


ブログをご覧頂きありがとうございます!


はじめまして「ボン坊(ぼんぼう)」と申します


このふざけたような名前は、

フランス語のBon voyage! (訳: 良い旅を!)から由来しています⛴


ボンボヤ和訳の通り、このブログでは

現在居住している首都圏を拠点に
実際に私が訪れた全国の様々な地域の情報
を発信していきます🗾


※海外も時々出すかもしれません



私の家族は転勤族だったので…幼少期から18歳まで
片田舎〜札幌までの北海道の様々な地域で暮らしていました。

(4年に1度、オリンピック周期で引っ越しをしていました🚗)


人と場所との別れやカルチャーショックを受けながら大きくなるうちに


この風土の魅力を遠くの誰かにも感じてほしい!

と考えることが増え、


人と地を繋げる」をコンセプトに、

今日大学2年生の秋、このブログを開設致しました。


この記事を通して、土地の思い出を振り返る機会や
新たな発見
を皆さんに与えていけたらと思います。

旅行の際にも参考にして頂けるとなお幸いです🙇



また、地理受験と教職過程を専攻している経験を活かして
中学・高校地理の学習に役立つ知識も発信していきます🌏



ここまでご覧頂きありがとうございます。

ではまたお会いしましょう!



Bon voyage!




ボン坊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?