カカオサンパカ@丸の内

ペンシルママです。丸の内ブリックススクエアにあるカカオサンパカというスペイン王室御用達のショコラのお店に立ち寄りました。こちらではテイクアウト商品とソフトクリームを販売しています。今回はソフトクリーム目当てに伺いました。カカオサンパカが日本上陸15周年ということで、カカオのソフトクリームが650円から500円に割引されていました。

店内は細長いので、混雑を避けるため入り口に店員さんがいて、案内してくれるまで待ちます。店内にはイートイン席も4席ほどありました。レモン水も頂けます。今回は席を確保できたので店内で頂くことに。ただ、外を出ると広い噴水広場があり、ベンチもあるので天気が良ければ外で食べることもできます!

注文したのはカカオソフトのカップにしました。コーンもカカオ色でどんな味か気になりましたが、コーンが好きではないのでやはりカップへ。ソフトクリームはあっさりとした味で、甘さ控えめです。甘いものが苦手な旦那さんも「美味しい」とぱくぱく食べていました。ペンシルママは娘と半分しましたが、量は少なめなので1個ぺろりと食べられるかも。

他にも抹茶のソフトクリームやカップアイスもありました。抹茶ソフトは高価格帯でした。チョコレートもいつかレビューを書きたいと思います。

丸の内はカカオにこだわったショコラティエが点在しており、チョコレート好きには楽しい場所へと変わっています。10年ほど前は休日の丸の内といいえば閑散としていた印象でしたが、最近はお洒落なお店も沢山あって休日を過ごしに来る人も多いです(*'ω'*)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?