見出し画像

ドイツに持っていく服の選別

日本を出発するまで一週間を切ったので、焦って服の選別を始めました。
半分くらいは、ばあちゃんの家に置いてあるのでまだ手を付けてないけど、とりあえず季節的にシャツとロンT、パーカー1つでなんとかなるかな~と思って圧縮袋に入れているところ。
さすがに1ヶ月あれば郵送も届くだろうし冬服は全部置いていきます。
今のところ、スーツケース1つに入る気が全くしないです。本、ノートと靴が場所をとりそう...

最近はフリーターみたいな生活をしていて、しかもそのバイトがとても暇なので何か満たされない感じで、分かりやすく中だるみしてます。その満たされない部分を埋めるために読書と買い物にはまってる感じ。

読書は伊坂幸太郎ブーム。特に砂漠はめっちゃ面白くて、内容は青春系なんだけど''伊坂幸太郎''の青春物語で僕の中の小説ランキングトップクラスです。
あと一週間で出発なのに今日もメルカリで古本を買ってしまいました...とりあえず全部ドイツに持っていくのでLeipzigに来る人お貸しします。

買い物はagnesbでカーディガン、無印で白シャツ、
issey miyakeでパンツ、Shiroで香水、onitsuka tigerでぺったんこなスニーカーを買いました。
改めて書くと僕にしては散財したな~っと思います。
僕は好きな服を着ることでやる気がでるので、必要経費です。(自分自身に対する言い訳)

今回のブログの内容って前書いたやつと被ってる気がします。まあ多めに見て下さい。Twitterで呟いただけかnoteにまとめたのか分からなくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?