見出し画像

母の海外留学に対する認識

つい先日、叔母の初盆ということもあり親戚宅に顔をだしに行ってきました。そこで精霊馬を作ったりしながら僕の留学について雑談していた時に衝撃の事実がありました。。。
なんと母は、僕の将来はお給料もらいながらサラリーマンするとかじゃなく世界をフラフラするんやろうな的な認識だったのです!!!
いやいや、むしろ博士課程まで見据えての学部留学だし、無事に博士号を取得できたら全世界で通用する資格みたいなもんだから安定したそこそこ良い収入で生活するつもりなんですけどね笑
母は僕の留学をワーキングホリデーくらいに認識してるんでしょうね。

余談なんですがおばあちゃんから留学がんばりや!と貰った封筒が重たくて、おぉ~10万円も入ってるんかと思っていたら、なんと驚き20万円でした。まじで感謝ですね。また出発前に夜ご飯に行く約束してきました。

親戚宅にあったフィルムカメラも貰ってきたしブログの写真を充実させれるよう頑張ろ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?