見出し画像

#1【おすすめドラマ】スーパーナチュラル

家で鑑賞できるおもしろいドラマについて書いていこうと思います。

1.スーパーナチュラル

”スーパーナチュラル”は、2005年からアメリカで放送されていたテレビドラマです。
合計15シーズンにも及ぶ長寿ドラマで15シーズン(ファイナルシーズン)を以って完結しています。

ディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカ各地を旅しながら、超自然的存在(悪霊、悪魔、怪物など)を狩るといった内容のアクションホラーでありサスペンスです。

2.おすすめポイント

このドラマの良さの一つに単純明快さという所があります。
いつもちょっとふざけているが兄弟思いで正義感の強いのディーンと、真面目で知識豊富なサムのウィンチェスター兄弟が喧嘩したり協力しながら事件の解決に向けて動くというお決まりの流れがあります。
その流れがあるからこそハラハラしたりする場面もあるもののヒーローものみたいにどこか安心して見れます。

このドラマにおいて丁寧に描かれているのが兄弟愛や家族愛についてです。
ウィンチェスター兄弟は意見が衝突することが多いものの、お互いを大事に思っているのが良く伝わってきます。
家族の為だったら何だってするという覚悟と絆に感動することも多いです。

超常現象を扱っているだけに割と暗くグロテスクな場面もあったりしますが、一方でコミカルに描かれている部分も多く身構えず気軽に見ることが出来ます。

3.まとめ

このドラマは基本的に1話完結型なので区切りが良くとても見やすく、一日一話観賞するという形でも長く楽しめると思います。

私自身昔から追っていた為、DVDやBlu-rayで所有していてたまに見返したりしています。

動画配信サービスやDVD・Blu-ray等の様々な媒体があるので是非鑑賞してみて下さい。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?