【投稿6日目】君の膵臓を食べたい

こんばんは。

今日は、家で「君の膵臓を食べたい」を観ました。

一度映画館で観たことあるのですが、久々に観てみました。

浜辺美波が山内さくら役にぴったりで、可愛くってニヤニヤしちゃいます。北村匠海も少し今よりも幼さが残っているのがキュンときました(笑)。

この映画で一番好きなセリフ(確か原作にもあったはず)があります。

私達は皆、自分で選んでここに来たの。君と私が同じクラスだったのも、あの日病院にいたのも、偶然じゃない。運命でもない。君がしてきた選択と、私がしてきた選択が私達を会わせたの。私達は自分の意思で出会ったんだよ。

↑こんなようなセリフ(正確じゃなくてすみません)を劇中に浜辺美波ちゃんが言うのです。

これを聞いたときビビっときましたね。運命や偶然な出会いってあるじゃないですか。私はロマンチックなのでよくそういう思考になりがちですが、、、(苦笑)。

中学生の時に部活で人生で一番好きな人に出会えたのも、高校生の時、文化祭がきっかけで好きになった人も、大学生になって学生寮で、ずっと一緒にいられる気の合う友人に出会えたのも。

今まで出会ってきた人たちのことを並べて見たけれけど、これも全て自分の選択と相手の選択によって出会えたのか。

そんな選択することの大切さに気づかせてくれたセリフでした。

これからも、自分の意思で出会えた人たちを大切にして生きていきたい。

最後は涙をポロポロ流して映画を観終えるのでした。

読んでいただきありがとうございます。毎日投稿のモチベーションになるので、良かったらスキお願いします!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?