【7日目】コミュニケーション。

「自転車も珍しいけど、鞄も素敵だね〜」

今日、自転車で信号待ちをしていたらいきなりお婆さんに声をかけられた。

「あっ、ありがとうございます〜」

信号が青になるまで軽く会話をした。こんなに言葉を話したのは3日ぶりだ。

「お先〜」と言って、お婆さんは自転車で横断歩道を渡って行った。

私、今上手く会話できてたかな?

普段、基本的に会社以外で人と話すことはない。何より、私は人見知りでコミュ障である。これが最近の悩みの一つだ。

しかし、社会人になりコミュ障、人見知りとは言っていられない立場になった。会社でただジッと黙っているわけにもいかない。

上手くコミュニケーションがとれるように何かしなければいけない。

外出して、人と触れる機会を増やせばよいのか。こんな世の中じゃ、大好きなカフェ巡りも旅行もできない。

早く自由に好きな場所に出掛けられる日常になるといいな。


noteへの投稿も今日で7日目を迎えた。一日を振り返ることが日課になった。何を書こうか言葉と向き合う時間が楽しいと思える。noteを始めて良かった。

読んで頂いた方がいたらぜひスキをお願いします!!毎日投稿のモチベーションになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?