見出し画像

冬の夜の授乳パジャマはカップ付きキャミとユニクロヒートテックが一番!

皆さん、授乳期の夜はどのようなパジャマの上着を着ていますか?

私の結論は、

カップ付きキャミ + ユニクロのヒートテック極暖(エクストラウォーム)UネックT XLサイズ

です。

犬印本舗や赤ちゃん本舗のカップ付き授乳Tシャツを購入して使ってみたのですが、サイズが合わなかったのか、なぜかあまりしっくりこず…。

ユニクロのヒートテックはよく伸びるので、授乳の時は単純にびよーんと引っ張って行っています。
ただのヒートテックだけだと薄すぎて寒く、超極暖は首が詰まりすぎているものしかなく、Uネックのものがあり肌触りも良い極暖のヒートテックを使っています。
ちなみに、昼間着るヒートテックはMサイズですが、パジャマ用はXLにすることで、ゆったりと着ています。
UネックTはおそらく8分袖ですが、でもそんなに短く感じていません。私の腕が短いのか、XLだから問題ないのか、よくわかりません(笑)
また、リビングルームでは、この上からウルトラライトダウンを羽織って過ごしており、寝るときはそれを脱いでヒートテックのみで寝ています。

また、カップ付きキャミは、ユニクロのものでもありますが、私は、後ろ/背中側のゴム部分がかゆくなってしまいます。そのため、私は、キッドブルー(Kid Blue)というブランドの、背中側にゴムがないカップ付きキャミソールを使っています。綿100%等の下着も多数あり、もう5年以上はこのブランドを愛用しています。おすすめです。

なお、ズボンは、あまり授乳には関係ありませんが、私は、ユニクロの通年用綿パジャマのズボンのみ使っています。上半身は襟があるのが嫌いなので、使っていません。あとボタンを留めるのが面倒くさい(笑)
以前、ちきりんさんのブログでおすすめのパジャマの記事を読んだけど、ちきりんさんも、襟不要派だったな~。

ちきりんさんコラボパジャマ、いつか使ってみたい…。

以上、わざわざ授乳用の服を買わなくても、ユニクロで十分対応できるよ~という、私の授乳期パジャマスタイルのシェアでした。どなたかのご参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?