見出し画像

婚活ルポタージュ、始めてみました。

ルポタージュ:事実をありのままに描く文学

そもそも始めたきっかけ

気付けば直近の婚活も2年くらい続けていて、
1週間に7人と会ったりして、
ドタキャンされたり、騙されたり、貴重な経験もできたり、
なんだかんだでお金も時間もめっちゃ投資してるじゃんて思って、
これは出来れば何か形に残せないかなと思ったんです。

こんな経験でも、残しておくことで
自分にとっては振り返りにもなる備忘録として、
女性の方にとっては良くも悪くも経験の共有として、
男性の方にとっては女性目線の1検体として、
役に立てたらいいなぁなんてことを考えたりしたわけです。

ゆるっとのんびり更新してこうと思うので、
ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

ルポタージュって何?

私も初めて聞いた言葉なんですけどね。

note始めるにあたって、なんかタイトルつけたいなと思って。
何がいいかなって考えてた時に、婚活で散々苦労している話を聞いてくれた友人に言われた言葉を思い出したんです。

「まさに女戦士だよね」

私、女戦士なのか。
なんかかっこいいな、女戦士って。
じゃあ戦士っぽい物語風のタイトルって何だろう。

婚活冒険譚→冒険ってほどじゃないんだよな。。
婚活列伝→ゲームタイトルみたいだなw
婚活武勇伝→決して誇れるものばかりじゃないからなぁ。。

そんな感じで類似語や同義語など色々言葉を調べてたら、

ルポタージュ

響きもなんか素敵だし、意味も事実に基づいて記録文学や報告文学ってことだし、なんか合ってるかもってことで、即決。

そんなわけで
婚活ルポタージュ、始めてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?