見出し画像

ウッドバーニングのこと

私はリフォーム会社の事務員なのですが、社長の許可を得て、お昼休みに気分転換のためにウッドバーニングをしています。

ウッドバーニングはその名のとおり、木を焼き付けて絵を描くものです。

端材を証明写真程度の大きさに切ったものに、上のようなゆるーい絵をチマチマ描いています。
木目の加減で思わぬ焦げめになり、鉛筆描きとはまた違った、世界にひとつな素朴さが出ます。これはもはや、ほぼ木のちからです。

それをマグネットやブローチにして先日の文学フリマ大阪にも持って行きました。

思った以上の方にお迎えいただき、さらに私が店番でない時に購入いただいた方が、会場内をブローチを付けて歩いてくれているのを見て、うれしく心がふるえました!

スキャナーや写真でデータとして手元に残ったウッドバーニング絵たちを、いつか作品集みたいな感じでZINEを作りたいなと思っています。


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?