見出し画像

自主学習ノートをはじめます!

お久しぶりです❗️

タイトルの通り、自主学習ノートを始める事をここに宣言します❗️

自主学習ノートとは

その日学んだ事をnoteに投稿する。

学ぶ内容は自由。

学ぶ順序も自由。

※ちなみに「自主学習ノート」という名前の由来は、
僕が小学6年生の時にやってた自主学習ノートからそのまんま来てます。


要するにアウトプットの場としてnoteを活用しようと決めただけの事です。

早速このあと今日学んだ事を書こうと思うのですが、実はその今日学んだ事の中にこそ、

「吸収した事を人に教えなさい」

と言われたのがきっかけでした。

でも、今日学んだことを話せる相手もいないし、
居たとしても、毎回会える訳でもない。

ならば、ここ(note)で話せば良いじゃないか❗️
よし❗️それで行こう❗️

これが、今回の自主学習ノートをやろうと思ったいきさつです。

アウトプットは大事。

それはもう、いろんな本で動画で語られてます。

かく言う僕もそれを知ってから、アウトプットは大事、アウトプットは大事!といつも思ってました。

でも、全然アウトプットしてない状態が続いて久しい今日このごろ😭

これは良くない❗️
とにかく思い立ったが吉日❗️
とにかくもうやろう❗️

本当はもっと良く考えてからはじめた方が良いかもですが、そんなこと言ってる場合じゃない❗️
違うと思ったら辞めれば良いのだ❗️

※なぜこんなに先走ったような思考になってるのかは、このあと投稿予定の、自主学習ノートを見て頂ければわかると思います笑

と、言うわけで、これからいつまで続くのかは知りませんが、自主学習ノート、始めていこうと思います❗️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?