見出し画像

【83日目】遊ぶこととサボることは違う、はず

今日も飲食のお仕事。11連勤目。
朝と夜働くパターンです。

今日も友達と昼間にサッカーをして遊びました⚽️

はい、もう今月ブログ記事5つ書く、と言う目標は絶望的になりました😱

しかし、昨日も書いた通り、そこに悔いはありません。

そもそも、この「今月5記事」と言う目標ですが、
なんとなく「ブログを習慣化させるための目標」みたいなものだったのであって、
特に長期的な展望を見据えた上での今月、と言う訳ではないのです。

ブログは最低3年続ける覚悟で臨んでます。
ただ、3年見据えた今月の目標は立てていた訳ではありません。

3年後、ブログでどれだけ収益化させたいのか。

そのためには2年後、どうなっていたいのか。

そしてまたそのためには1年後はどうなりたいか。

そして、半年後は。

3ヶ月後は。

今月は…

と、言う具合に目標を立てるのが理想だと思います。
今回、そこまで考えてなかったので、目標が達成出来なくてもさほど問題ではありません。

逆に言えば、そこまで考えてなかったからこそ、目標に対するモチベーションが低かったのかもしれませんがw

そして、これも昨日書いた通り、お金も大切ですが、それ以上に友達も大切です。
一緒に遊んでくれる友達なら尚更です。

もちろん、思うように行かなくて残念ではありますが、それ以上に
今日もいい1日だったな😊
という気持ちの方が強いです。

今年ももう少しで終わります。
せっかくだから来月は3年見据えたプランを考えて、その上で1ヶ月ごとの目標を立ててみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?