出産までの道のり 〜妊娠報告について〜

閲覧頂きありがとうございます!
ボンちゃん学園と申します。

さて今回は妊娠報告について書かせていただきます。

妊娠を知ったときすごく嬉しくて、
自分の知り合い全員に報告したいくらいでした笑
もちろんしていません。
妊娠報告は本当に慎重にやらないといけない
と気付いたからです。

なぜ慎重に行わないといけないのか。

それは妊娠がわかっただけで、
その子が無事かどうかわからないからです。
たしかにお腹の中にたしかに赤ちゃんはいます。
でもまだ産まれたわけではありません。

妊娠したばかりの状態は、
すごく不安定でいつ死んでもおかしくないです。
キツい言い方ですが本当のことです。


いつ死んでもおかしくない状態であるのに、
「妊娠した!」と周囲のみんなに報告して、

もしも何かあったらどうしますか?

死んでしまったと改めて報告しますか?

子供ができることはすごくありがたく、
幸せなこと
です。
反対に子供を失うことほど、
辛く苦しいことはありません。

子供は自分だけのものではありません。
周囲へ報告する以上、
その人にとっても大切な存在であることは
違いないんです。

親だけでの子育てではありません。
その子供を取り巻く環境全てで、
子供は成長し育っていきます。

このことを念頭において、
僕たち夫婦は、
自分たちの親族と本当に親しい友達、
そして業務上迷惑をかける可能性がある、
会社の方々だけに話しました。
それでも少し多かったかなと思います。


以前東海オンエアさんの動画を見て、
すごいなと感じたことがあります。
それが次の動画です。


ネタバレになるので、
まだ見ていない方は
この動画をチェックしてみてください!






見終わりましたか?
この動画の最後でゆめまるさんが、
自分の奥さんの妊娠を発表していました。

発表したのは奥さんが、
安定期に入った時期です。

なんとこの報告は、
メンバーに対してもサプライズだったらしく、
全員が驚いていました笑


この動画からゆめまるさんが、
いつも仲が良く、
ずっと一緒にいるメンバーにでさえも、
安定期に入るまで内緒にしていたことがわかりました。
動画を見て、面白いと思ったのが半分と、
もう半分は「ゆめまるさんすげぇ!」と思いました笑


というわけで、
今回は妊娠報告について書かせて頂きました。
くれぐれも慎重に報告しましょう!

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

次回は〜妊娠中の食事について〜書かせて頂きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?