見出し画像

ひとそれぞれの感じ方

特にどの映画ってことはないんだけど、いろんなところの映画レビューを読むと、ああ、人の心の中やかんじかたってってそれぞれなんだなぁっていつも思う、   あの映画は原作に余計なものを足してるから、原作に対して失礼で不誠実だとか、せっかくのいい映画なのに俳優の演技がどうとか、それは映画レビューなのかな?って思う、原作と違って悪かったのかよかったのか、書いてない、せっかくいい映画だった?俳優の演技が悪かったら良かったとは感じないはずだ、

みんないい映画観たいからレビューを読む、ネタバレは、まぁ仕方ないとして、少なくとも悪口はあんまり頭のいい映画評とは思えない、みんないいとこ探すといいと思う、まぁたまにはムム?って映画もあるけど、そんな中でもここよかったってとこは多分あるはず、少なくともレビュー書いたり、読んだりするってことは最後まで見てるはずなので、

なんて、僕の今書いていることも人それぞれなんだけど最後まで時間をかけて観たんだから、その時間分楽しい時間だったと思いたいしね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?