見出し画像

昨日、今日と暑さと戦うおばさんマネージャー

昨日は、次男がロードレース大会でした。炎天下の中、猛烈スプリントをかましてくれた次男氏ヽ(=´▽`=)ノとってもかっちょよかったですにゃー!

おばさんマネージャーは、炎天下だろうが悪天候だろうが、子どもたちを会場へ連れて行ってサポートするのがお仕事ですにゃ。

「ロードレースは、オールウェザースポーツだ」と教えてくれたのは弱虫ペダルの総北主将、金城真護でしたにゃ!
σ(゚∀゚ )弟「金城さんかっけぇ」

雨でも風でもおかまいにゃしのロードレース。キッズももちろん雨でも走りますが、今の所、雨のロードレースはまだ走った事はありません。雨上がりの水溜りレースはありました。

その時、次男は1位ににゃったのです!コンディションが悪いということは、勝機なわけです。田所迅も鳴子章吉もきっとそう言うに決まってますにゃ。

レースでは落車もありますからキッズレースとはいえみんな命がけ(?)です。安全に開催されていてもそれでも落車は発生するんです。次男は意外とバランス感覚がよくて、落車したり巻き込まれたりは今の所ないのですが、キッズレースに出場できるのは今年までなので、来年以降は大会にでるとなると大人達に混ざって本気のレースになります。筋力や持久力などの力をつけて本気のレースにも挑戦するようになるかもしれません。

とにかく今年度は出れるキッズレースは全部でるぞ!8月にもあるって!(●__●)猛暑のおばマネージャーの体力維持も急務です。


今日は、兄ちゃんの陸上大会。陸上大会ももちろんオールウェザーですよー!w(°o°)w雨でも走ります!そして飛びます!

兄ちゃんは、走高跳をメインでやっているんですが、今回の大会は個人種目は二種目まで出場可能だったので、走幅跳も出場!そして、4×100リレーも出るらしい。リレーは仲間がケガからの復帰で当日の出走前まで本当に走れるのか分からないらしいですが、せっかくなので三種目とも全部きっちり出場できることを願います!

一日がかりの陸上大会!
今日も猛暑…(((;ꏿ_ꏿ;)))おばさんマネージャーも熱中症対策してがんばります!

当の子どもたちは全然へっちゃらなのよねぇ。特に中学生の陸上部。みんな太陽がよく似合う小麦色ににゃっておりますが、元気にアップしてますにゃ!

そろそろ、兄ちゃんの陸上大会が始まりマッスルマッスル〜!

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡