見出し画像

私は私 & オススメnoteのご紹介

noteでは、変態を公言しておりにゃす、ボンボンでこざいます(*´▽`*)

ワタクシ、根が陰気なのですが、テンションやらおしゃべりやらが陽気なので、リアルのお付き合いでは、一見明るい人と思われておりにゃす。

仲良くにゃった人には、『明るい人見知り』と説明し、にゃんとなくの手応えを感じている次第。

でもね、素でいたとしても、周りは私の事をあれやこれやと想像してイメージを作って見ている訳なので、本当にどうなのか?とか、誰かにどう見られるのか?とか、あんまり興味が無くなって来ましたよ。若かりし頃はそれなりにあったはずにゃんだけどね。

私はどこまでいっても私なので、私を生きていようとしなくたって、私を生きている。だけど、誰かの言う通りに生きているわ…みたいな感覚には陥りたくない。それには、日々、自分と対話が欠かせない。対話しながら整えないとすぐに錯覚に陥ってしまう。バランスのとれた状態に持っていくのは、けっこう大変。だけど、バランスを崩してしまったら、困るのは自分だけじゃ済まされない。ちょっとは大人ににゃった、変態ボンボン。年を重ねるのもそう悪いもんでもにゃいね。

誰かのイメージに乗っかって生きている人よりは、その人の個性をちゃんと出していらっしゃる方や、そちらの方向に舵を切っていく姿は、とても魅力的に写る。

毎日、たくさんのnoteを読むのですが、ここの所、魅力的なnoteによく出会います。

自分らしくとか、自分の素のまま、自分の個性を出して生きるのは、けっこう大変な事。でもね、やっぱり大変な方向に喜びとか幸せって待っていると私は思うのです。

いけだ ひとみ さん。

彼女のnote、本当に毎回『うんうん』と頷きながら読ませていただいている。とっても芯のある方。そして、なんだか柔らかいキュートな可愛らしさのある文章。すごく素直で一生懸命な姿勢がとっても好きなのです。いけだひとみさんのnoteって、応援したくなっちゃうnoteなんだよなぁ。

そして、もう一人

すー さん

気持ちがわかりすぎて、noteに『分かるわぁ』ボタンがあったら、間違いなく押しまくっていると思う。とりあえず、私の心の中にある『分かるわぁ』ボタンは連打されておりますw
すーさんのエピソードの数々が、私のあるあると重なる事がたくさんあるのです。みんな葛藤を抱えながらも、一歩一歩歩んでいくしかないんだよね。そうだそうだ。私も頑張ろうってね。

発達障害障害の夫と息子と暮らしていて思うこと。それは、くやしいくらいの『自分』を持っていると言う事。私は、変態だけどね、隠そうと思ったら隠せるかも知れない。いや、バレバレなのかも知れないけど。ただ、自分で有ることそのものが薄い気がすることがある。

だから、彼らの持っている能力は、単純にうらやましいし、憧れであり、尊敬している部分なんだと思っている。さらっとやってるように見えるのよ。本当に憧れちゃうわ。私もそんなふうになりたいわ!隣の芝生は青く見えるだけかもしれないけどね。

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡