見出し画像

夏休みのお楽しみ

次男氏の風邪は無事に回復しまして、三連休明けの学校に出かけていきました。良かった良かった(*^^*)みにゃさまにはご心配おかけしました。

次男も元気になったことだし、夏休みのお楽しみプランを発表♪

ニャロナが始まった頃、GO TO トラベルってありましたでしょ?あの時、我が家は奄美黄島に行ったのですが、その時にライフジャケットとシュノーケルを買ったんです。これが、もう楽しいのなんのって。以来、お水の中を見るために、夏は海へ川へとお出かけしております。

今年は、お盆前までに海に2回は行くぞ〜!太平洋側と、日本海側!お水の中の違いを楽しもう♪ヽ(=´▽`=)ノ

お盆過ぎたら川へGO!冷たいお水と川魚〜(*^^*)

いっぱい体を使って自然を体感してくれたらいいな。


立てかけてあったマットレスを上手になぎ倒してトンネル空間をゲットしたミーシャ(=❛・❛=)


明日は終業式。


夏休み中は、次男はロードレース大会!
長男は陸上大会2回!

只今開催中の世界陸上o((*^▽^*))oめちゃくちゃ楽しんで観戦しております!今日は兄ちゃんのやってる走高跳の決勝で憧れのバーシム選手が出るんですが、学校なので、帰宅したら動画配信でいっぱい研究するのかな。動画配信の時代はありがたいですにゃぁ。

先日の走高跳の予選を見ていた時のこと

σ(゚∀゚ )兄「オレ、バーシムとアームが同じだからね。いずれバーシムみたいになりますよ」

(・∀・)母「あっ!バーシムの柔軟みてごらんよ。相当柔らかいよー。ストレッチサボるなよー!身体を柔らかくしにゃさーい」

σ(゚∀゚ )兄「おっ…おう…!バーシムがやってるならオレもや…やるぜ?」

体が硬い兄ちゃん。ストレッチを嫌がります。でもね、体が硬いとケガしやすいし、記録も伸びないんですよー!スポーツやるなら柔軟性は必須。憧れのバーシム選手のストレッチする姿が見られて良かった(*^^*)

ストレッチ?バーシムよりもアタシを目標にすればいいのにゃ(ΦωΦ)


この記事が参加している募集

海であそぶ

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡