見出し画像

思春期ニキビ真っ最中

長男、中1。絶賛ニキビ増殖中!

皮膚科に行って塗り薬もらってきたよ。(2回目)

もらったお薬は

ダラジンTゲル ざ瘡治療薬


夏になり、顔だけじゃなくて首とか背中とか胸とかにもばーっと広がっております。しばらくヌリヌリしないとね。青春だね( ´∀`)bグッ!ホルモン出まくってるね!成長著しいっ!

マスクの影響もかなり出てるので、お肌に優しい素材の物を新しく作ろうかな。制服無しで体操服生活でもいいらしいから、暑い日は体操服だね。2枚じゃたりないな…もう一枚買うか。


皮脂腺の細胞さんたちが元気なのね。そして、元気すぎちゃってアクネ菌の餌がいっぱいなのね。繁殖しちゃってるね。白血球さんありがとう!白血球さんが菌と戦った証拠が膿。汚くなんて無いんだー!白血球さん!あざっす!お疲れっす!援護します!


長男氏、これまで朝の洗顔なんてやっているうちに入らないくらいのもんだったのに、ずいぶん念入りにやるようになったもんだ。今は洗顔フォームが泡で出てきてくれちゃうから、ずほらな中学生男子でも毎日できるね。なんともお手軽になったもんですにゃ。

コレを最初に買ったのだけど、詰替え用はメンズは売ってないっていう…なんでなんだろうか。だから結局、中身はただのさっぱりタイプになっている我が家です。多分、メンズと、さっぱりタイプに違いはほぼ無いと思われます。背中や胸、肩や首までニキビちゃんができてるからボディーソープもこれでいいんじゃないかと思っている。長男が帰ってきたら言ってみよう。


母さんはもうカラッからなので、ニキビはできましぇん。洗えば洗ったほどガビガビになります…ひぃ(*ノェノ)潤いを分けて欲しいです。天然保湿因子が出てるって素晴らし過ぎる(T_T)う…うらやましい…


お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡