見出し画像

【当たり前じゃねぇぞ】

こんにちは!
#バリスタくん  です☕️🍷

お久しぶりですね〜!!
noteはちょくちょく書いていたのですが、公開するのはめちゃくちゃ久しぶりです!また今日から少しずつ再開していこうと思っているのでぜひ遊びに来てくださいね!

そんな本日のタイトルは【当たり前じゃねぇぞ】。
これは自分自身に向けて言っています笑
最近ある出来事で、色々考えた中でたどり着いた言葉でしたので、今後の自分への戒め(戒めと言ったら強いかな笑)や教訓として残していきたくて書きます。
読んでみて、何言ってんの?なるかもですが、自分に向けてなので悪しからず笑
ただ、お付き合いして下さったら嬉しいです。

最近の出来事

最近の出来事を自分の中で大きくまとめると、今の目の前の幸せな時間って有限だなということ。ずっと続くように思えて、意外とそんなこともないんじゃないって感じたんですね。ネガティブな意味でなくね!笑

例えば、
僕はサッカー歴通算20年弱くらい。総合すると長く感じるけど、そのカテゴリーごとの瞬間瞬間ってすごく短い。6年、3年、1年、、、。
今目の前にいるチームメイトと一緒にできるのって案外短いんですよね。

改めて、どんどん変わっていく人生の中、目の前の幸せな瞬間って尊いなと。

感情の変化

尊いなと感じた時に僕の心に浮かんできた感情があります。
人生ではじめてこの感覚になりました。

『なーんか怖い。』です。

自分でも「んっ?なんだこの感情はっ?」ってなりました笑
自分なりに考えてみて、何が怖いと感じているのかというと、

『この幸せや時間を失うのが、無くなっちゃうのが怖い』でした。

仲間の言葉

先日仲間と風呂に行って、最近の近況を語り合っている時にこの話をポロッとしました。
「なんか最近怖いんだよね〜っ!笑」って。

そしたら、

「それってカイの中で大切なことを見つけたのかもね!
それに気づけるって本当に大事なことだと思う。
それに気づいたらすごく怖くなる。それが当たり前だし、それで良いと思うんだよね。
でも、先の怖さに囚われるんじゃなくて、目の前の瞬間を大切にしていくことが大事だと思うな。
そうしたら、いざという時に自分がしてきた軌跡を振り返って、後悔しない気持ちの整理ができるから」と。

一言一句あっているわけではないけど、こんな感じの内容だった。
仲間よ、良いこと言うな〜〜〜〜〜。
活力がもらえる言葉だったなー!

上野、目の前の景色は当たり前じゃねえぞ。
分かるよ、色々あるけどさ。
それでも感謝心もって、素直な心と謙虚な姿勢忘れずにやっていけよ!
そうすれば必ず未来はさらに良い方向に行くから!


よーし、これからワインの試飲会に行ってまいります🍷
久しぶりだから楽しみ〜

お付き合い有難うございました!!
ではまたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?