人の心

おはようございます!
人の心。
最近様々な方とのご縁を頂いて、人の心に触れることがよくある。
相手の心の中に自分が入り込んで疑似体験してるイメージって分かりますか?
この人のこの想いはどこから湧いているのだろうと理解を深めようとすればするほどそういう感覚になってくる。
ひどいときはその人の影響を受けすぎてしばらく自分が見えなくなることさえある。
このまま帰ってこれなくなったら自我の崩壊なのか?と思うことさえあるから困ったもの(笑)
共有するという言葉があるけど、まさにそんなイメージ。魂と魂を共有出来たときにはじめて相手がどんな人なのか認識出来る気がする。
1日でそれができる人もいれば何年かかってもそれができない相手もいる。
出来ないからその人と付き合わない訳ではないけど、どうも居心地が良くない。
家族や親しい人は考えなくてもそれが出来てるんだよなあ。
考えると深い。もちろんいつもはそこまで考えて生きていない。
さあ、今日も頑張ろう。

それでは本日もご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?