見出し画像

クイドラ負けすぎて心ポキポキ

こんにちは。 クイドラ負け過ぎポキ太郎と申します😄


負けすぎるとストレス増大

クイックドラフトに限りませんが、負けすぎてメンタルがバキバキに崩壊してしまうことがあると思います。

あまりにショックが大きすぎると、マジック・ザ・ギャザリングへの興味すら失いかねません。

このショックは、「自分は強い」という自信と「負けまくり」という現実とのギャップから生じると思われます。

そこで、このギャップを埋めてストレスを軽減しましょう。


画像1

<参考画像>
負けすぎた結果、勝ち超すまでやろうとして、ゴールドどころかジェムまでつぎ込んで泥沼に😭

もしかして、わたくしってアホ?😨


自分の弱さを認めない

自分は強いということは肯定し、負けた原因は実力と無関係な部分にあるとするのです。

そこで、心を守るためにこちらの呪文を唱えるようにしてください。
(心を守るためしかたなく唱える呪文です。普段はこのような毒を吐かないほうがよいでしょう。)


・運悪いだけで頑張れてる
AIがレアを根こそぎとってくからさあ😡
レア3枚しか取れねんだわ😡
そのレア枠のうちで強いカード引けるかどうかだよね😡


・相手が運いいだけ
相手だけ先攻とれる🥺
相手だけ適度に土地ひける🥺
相手だけボムレアだせる🥺
相手だけ除去もってる🥺
相手だけ飛行出せる🥺


・勝つためではなく楽しむためにやってます
17Lands見て強いカードばっかりピックする?
強いアーキタイプだけ決め打ちでピックする?
勝たなければならないという呪縛から今こそ逃れましょう。
さあ、ワクワクするカードをピックしよう😁


sponsored by デュエプレ計算ツール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?