見出し画像

結婚式

おつかれさまです。さかすです。

先日行われた友達の結婚式のお話になります。

本来なら1年前に行われていた友達の結婚式がコロナにより二度にかけ延期になってしまい、やっとのことで先日行われました。

コロナ禍での結婚式は本当に大変だと思います。ただでさえ通常の準備で忙しいのに、いつ感染者が増えるかも分からない状況で、人数制限などたくさんの課題があったと思います。そんな中で延期の連絡が2回も来たときにはとても気の毒でした。

専門学校の友達で、初めての登校日のときから2年間1番仲が良い子です。社会人になってからは休みが合わずなかなか会うことができませんが、それでも年に数回は会います。

結婚式にお呼ばれしたのが人生で2回目なのと、久しぶりに会う友達の幸せな瞬間に立ち会えることで少しドキドキしていました。

席に着くと一人一人に手紙を用意していたみたいで私はその場ですぐに手紙を読みました。

初めて会った時のこと、一緒に表彰されたときのこと、私についても書いてありました。私がどういう人なのかが書いてあり、その子から見る私がどういう人なのか知ることで、新しく自分のことを知ることができました。

そんなことを伝えてくれる友達に改めて感謝したいし、大切にしたいなと実感しました。    改めて結婚おめでとう。末永く幸せにね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?