声優を目指していたからこそコールセンターをずっとしていました。
皆さん記事にいいねして下さり、本当にありがとうございます☺とても嬉しいです!
初心者ながらnoteで記事を出させて頂きました。
腹痛女子です。
今回はコールセンターで働いてたきっかけや、やってみた時の感想など当時まだ成績上位を出せてなかった時のことを話します(˶' ᵕ ' ˶)
何故コールセンターに従事していたか
何故テレアポや、コールセンターをずっとしていたのか?何故在宅だと1位を取れたのかそんなところに今回はピンポイントで当ててお話していこうと思います。
私は元々声優になりたくて、元々は国公立大学を進学を目指すコースに高校の時に入っていたのですが、道を変更しました。
その後専門学校に入ってる際にアルバイトをするならと考えた時に、声だけで伝えるというのはコールセンターも同じだなと思ったのがきっかけです。
というのは建前で、本当はコールセンターって時給が良いからです笑
という感じで、本当に声優になりたいので常に何か役立つことを考えていました。
そして何よりお金が要りました。お洋服や、髪型喉のケアなどしないといけずとてもお金が必要でした。実際に使ってた本など気になる方いらっしゃればここにも記載しようと思います📖´-
実際にコールセンターでテレアポをやってみた結果
初めてテレアポをやった時はtoC向けでいわゆる企業様ではなく、個人宅のお家に健康食品に関連するテレアポ業務を行ってました。当時18歳の時でした。
初めてその商品を買って貰えた時はとても嬉しくてたまりませんでした。
最初は知識も少なくて、怪しまれることもありました。そんな中買ってくださった方には本当に感謝でした。そして、商品が良かったというのが一番の続けれたポイントでした。高額でなく買いやすく知名度もあるといった点でとても初心者にはうってつけでした。
実際にやっていた時にぶつかった壁
慣れてくるとスクリプトもスラスラ読めるようになるのですが、やはり一番大きいのがテレアポの取れる件数です。
スクリプトは同じなのに沢山取れる人と取れない人そこにはなんの違いがあるのか当時は全く分かりませんでした。
なんでAさんは、2時間で5件も取れてるのに私は2件なんだろう。
そこにはとてつもない壁があったように感じました。
皆さんも同じことをやってるのに差を感じたことはありませんか…?
もし良かったらコメントお待ちしております!
続きは次のnoteで書きます📓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?