保険屋のつぶやき49

つぶやき2の“ふ〜ん…。”の後は 
“結局同じ籠に卵を盛るのね。”
そんな声が聞こえてくるようです。

ケンちゃんも素人なんです。

多分私も同じことしそうで怖いです。

こと、NISAに関しては
新規口座開設者の90%が
投資初心者だといいます。
同じ籠に卵を盛るななんて言っても
どこまで理解出来るのか。

真面目にファンドを分散しても
動きの悪いのがいくつかあると
イライラしそうで
また動かしそうです。

津波の怖さを知らない者が
海岸端に家を建てるような、
そんな事をしてしまいそうです。

結局、一つの籠に全部の卵を入れてしまう
私のような者は
一回卵を全部割ってしまわないと
分からないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?