見出し画像

ヒッチハイク 岡山〜広島

岡山駅前、本当に何もすることがない。。。。。
雨が降ってたのでもう一泊するか一瞬迷ったが、あまりに何もなかったので雨の中だったがスタート

吉備インターがスタート地点。
開始20分程度で出身の高校が近いナンバーの優しいカップルに拾っていただく。

最近掴んだコツだが、思いっきり看板を振って、車が乗せる迷って減速したタイミングで、ダッシュで追いかける。
そこでつかみの一言で乗せる気になってもらう。
例えば「初めまして!止まってくれてありがとうございます!ほんっともう僕怪しいものじゃないんです!ピストルとか入ってないんで安心してください」

ハイテンションでそれを言うと、まあいいかと乗せてくれる。
なんだか少しナンパと似てる。

優しいカップルに途中のインターまで送ってもらい、そこで30分近く頑張ったが、成果がなかったタイミングで、先ほどのカップルが「もうちょっと僕たち進むんでそこまで乗って行きますか?」と神の一声。本当に大感謝。
ヒッチハイク初のリピートを達成。

次のインターで雨足が強まる。
広島あたりで今日は泊まるかと考えていると、若いギャル2人が乗せてくれた。
「浮気されてもいいからサッカー選手と付き合いたい!!!!!」
とか言うような感じの2人。

楽しく広島市内まで送り届けてもらって、今日は広島のサウナに泊まる。
明日はなんとしてでも九州に行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?