見出し画像

何気ない日常

2、3日前に息子と何気ない話をしていたら、急に息子が感情的になって久々に大爆発、、、

ちょっと、ぶつかった。

息子は進学のことで色々と悩んでて、なかなか思うように決められなくて。ただ、あまり時間がないから本人も焦ってて、ついに大爆発した。

いつかこうなるとは思ってたけど、爆破したついでにとことん向き合おうと!


進学先を決めるって難しいよね。
学校は行きたいけど、やりたい事や将来どうなりたい、こうしたいがなければ難しい。

商業系だの、普通科の◯◯系とかが多くて、必ず専門分野を決めなきゃいけない。
IT系ってなに?(笑)
ドローンだのAIだの、今頃は凄い。

適当には決めれないし、本人も悩むよね。


何がともあれ
本人の意志を尊重して寄り添うしかない、、、

あぁぁーーー。
ただの愚痴ですみませんm(__)m

是非サポートをお願い致します(. .)