見出し画像

慣れない包丁で柿を剥く

今日の症状

完全に、躁状態に入った気がする。多分、たぶんね。
朝から物音に対して怒鳴りつける、家の中をめちゃくちゃにする、などなど
物音は自分に対してやられているのではないか?(壁ドン的な…)という疑心暗鬼でおかしくなりそうだった。
鉄筋コンクリートとはいえ、いつか追い出されそうお願いします、頑張るからここにいさせてください……


ないお金であれこれ買ってた。原因はうっすらわかるんだけど、避けられないことだから。
(だめだけど)寝る前にお酒を飲んで、リスカして眠る。
ちなみにマットレスはかなり良かった。買ってよかったと思うけど、いや、金がないんだってば……
これから家計簿つけるけど、どうせ絶望して今日もお酒飲んでリスカして寝るんだろうな。

柿を剥く

今日は大事な人の誕生日。もう一緒に祝うことはできないけれど。
あの人が好きだった柿と、市田柿買って帰った。(またお金……)
錯乱したときに握ったぶりの包丁で、「柿の剥き方」の動画を見ながら向いた。正直下手くそ。
美味しいって思ってくれるかな。会えるうちに剥いてあげればよかった。
そしたら、「下手だねえ」とか「要練習だね」とか言いながら食べてくれただろうな。
もう会えない。

不味かった柿の味

不味い。剥き方が悪かったのが100%なんだろうけれど。
それか一緒に食べた市田柿が圧倒的に美味しかったのか。

でもあの人が剥いてくれた柿は、嫌いだったのに甘く美味しく感じたのはどうしてなんだろう。
「いらない」とか、「苦手」とか言わないでもっと一緒に食べればよかった。
それでも一緒にテーブルに座って、バラエティとか韓流ドラマとか眺めながらおしゃべりしていてよかった。その場を離れてしまったら、あなたを本当にひとりにしてしまっていた。


ピアスを開ける

正直、自分でも無茶だろ……って場所にピアスを開けた。
案の定ピアッサーが外れなくて困ってしまった。
場所も思っていた場所と少し違うし。
あの人の命日にはちゃんとスタジオで開けよう。
誕生日にリスカはなあ、と思ったのとなにか体に刻みつけたかった。
タトゥーでも良かった。でもかっこいいだけ、きれいなだけでなにか刻むのは違うなって。
ちゃんと体に刻むにふさわしいものにしたかったから。
だから私の耳は穴だらけだし、体は切り傷だらけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?