見出し画像

Dr.苫米地「コオロギやワクチン推奨してる人と戦争悪化させてる人は同じ」最後には○○の存在までにおわせる


r.苫米地氏が、ある動画の中で、「コオロギを推進している人たちとワクチンを推薦した人たちは大体同じですよね。でも、そのさらに後ろ行くと、その戦争をさらに悪化させている人たちと同じですよね」と述べました。

また、ロシアとの戦争によって肥料が不足し、食糧難が発生することを指摘し、「日本の食料自給率が低いから危険だが、農家に補助金を出して食料自給率を増やせば問題ない」と提言しました。

そして、コオロギを推進している人たちを批判し、「そうやって私たちを爬虫類扱いにしていると思えないですか?『コオロギでも食ってろ』って。だから僕は逆のようなつって、そういうこと言ってる人たち、あなたたちが爬虫類じゃないんですかぐらいに僕は思うんで、普段ポリポリ食っ てから俺らに進めてるのくらいに感じてる」と述べ、レプティリアンの存在をにおわせたコメントを残しました。

このように、Dr.苫米地氏は、戦争や食料問題、コオロギ食推進に関する様々な問題について語り、社会的な議論を呼びかけています。


以下はイメージ画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?