見出し画像

高市早苗大臣、会見時の体調不良の真実に迫る

3月31日に行われた定例記者会見で、総務大臣の高市早苗氏が突然に体調不良を訴えて席を立ち、記者会見は中断される事態が起こりました。その後、高市氏は無事に回復し、会見を再開しましたが、何が原因で体調不良になったのでしょうか。

この動画を見て私は中川昭一前総務大臣の泥酔会見を思い起こした。
中川氏は2010年に行われた定例会見で、お酒を飲み過ぎたために酩酊状態に陥り、会見を中断する事態が発生しました。
その後、中川氏は体調を崩して入院し、約1週間後に死去しました。死因は心不全とされていますが、中川氏の死については、泥酔会見での発言が原因でストレスを抱え、体調を崩し、死亡したとする見方もあります。

なお、中川氏の泥酔会見での発言は、当時の自民党政権に大きな打撃を与え、政治の世界に大きな波紋を広げました。

高市氏が体調不良を訴えた理由について、政府は「疲れがたまっていた」と説明していますが、一部では何らかの意図的な行為によって体調不良を引き起こされたのではないかという疑念も持たれています。

高市氏の体調不良に関する詳細は明らかにされていませんが、中川氏の泥酔会見を思い起こすような状況が起こったことにより、何らかの意図的な行為が背後にあるのではないかという疑念が広がりました。今後の展開に注目が集まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?