見出し画像

すなずりかりんさんのマネジメントをしている人から連絡があった話〜子どもの世界と大人の世界

武德です。
この話、書こうかどうか悩みましたが、なんかすなずりかりんさんご本人のお具合がよくないのも気になるし、少し書こうと思います。

昨年夏に「すなずりかりんはなぜ模試不正を疑われたのか」という記事を書きました。
なんでこれを書いたかと言うと、その当時、私自身盛大に釣られてしまったからです。最初は本気でそんなにすごい女子高生がいるんだと思ってた…

でもまあ、いろいろ調べていくうちに、なんだちげーじゃん…って気づいてしまったんですけど、でも、ご本人は自信満々に偏差値75!ってやってるのが可愛らしく、逆にそこに愛着が湧きましたね。

それからすなずりかりんさんのことはすっかり忘れていたのですが、今月になってInstagramメッセージで知り合いとやり取りする機会がありました。

その際、たまたまスパムメッセージの一つを開いたのです。

何だコレ?
名乗りもしないし、すなずりかりんさんの熱狂的なファンによるイタズラのようにも見えます。

でもこんなものわざわざ送ってくる人って、すなずりかりんさんの芸能活動に直接利害関係がある人だろうなと。
マネジメントをしている人ってことで、最初私は芸能事務所の人かと思ったのです。

でも、最近になって気づいたのですが、
これ、すなずりかりんさんのお兄さん(仮面高校生さん)じゃねーの…??

内容はわりと論理的で具体的に書いてあるのですが、どうも子供が書いたような文章に見えます。「誤情報」という言い回しといい、なんか閉ざされた世界から情報を発信しているような独特の雰囲気があります。

あとは、もし芸能事務所だったら、どこの事務所の誰々というのは最低でも名乗るでしょう。でも、名乗れないってことは芸能事務所の人じゃないんだよ。
そう考えると、これを送ってる人物ってかなり限られてくると思う。

また、どうやら一斉送信らしく、私が受け取ったメッセージとまったく同じものを受け取った方もいるようです。

気になった点がもう一つ。
このメッセージ、送られてきたのが2月の下旬ですが、私が気づいたのはそれから一ヶ月も経った後です。

本文には、ニュースサイトに削除の協力をいただいているってあるんだけど、どのニュースサイトも削除には応じず、いまだに記事は残ったまま。

理由はもちろん、「すなずりかりんのマネジメントをしている者」とだけ名乗ってどこの誰だか分からないからメディア側も対処のしようがないのです。

自分の実力だと証明できない模試の結果。

きっとすなずりさん本人もお兄さんも、こんなに大ごとになると思ってなくて。
側から見てこうなるのはある程度予想できたけど、当人たちはできなかったんだと思う。

「すべて子どものしたこと」で許させるほど世間は甘くないんだけど、ちょっとかわいそうにも思えてきた。

芸能事務所へ所属していたとしても、業務委託だからか、当人が芸能活動に支障が出る状態になってもそこまでは面倒みてくれなくて、結局、自分の力でなんとかしなきゃいけない。

TikTokは自分たちの世界。
だけど、世の中は自分たちの外の世界。

自分たちの世界が、外の世界では通用しなかった。
それだけのことなんだけど。

すなずりさんは、自分では背負いきれないほどのものを背負ってしまって、今は苦しいのかもしれない。
でも、それがなくなったらまた等身大のすなずりさんで、活躍できる日がくるのだと思う。

28歳の時「ゴメン、本当の性別女じゃなくて男だった」を食らった性別不合の当事者です。日常的に男女の性別使い分けを強いられそのまま根付いてしまった奇妙な人生。サポートや紹介していただけるメディアさんも募集しています。