見出し画像

すなずりかりんさんのマネジメントを名乗る者から訴訟をチラつかされました

(一応、この動画は記録のために取っているもので、すなずりかりんさんへの誹謗中傷や突撃などは辞めてください)

コトの経緯

問題とされた動画
https://youtu.be/4Jz4pek6e-k?si=Xx8nABIPrRAxCGk1
note →https://note.com/koyanoru/n/nc80b599eb6fa

この件について訴訟が届いた顛末は以下の通り。

昨日 2/22 13時頃、すなずり氏のマネージャーを名乗る者から、X(旧Twitter)にて記事削除の依頼の連絡。

削除しない場合、肖像権侵害と誹謗中傷に値する可能性があるため法的措置を取ると連絡が来る。

2/22 17時頃、DMにてコヤノル返答。小谷野自身(私の本名)、全く誹謗中傷や名誉毀損に値するような発信をしたつもりはなかったので、どこが不適当なのか質問をする

2/22 17時半頃、「肖像こちらのものです。」(原文そのまま)との返答。とにかく疑うことも不法行為に該当するとのことであった。
本日中に削除しない場合、法的措置等の対応をするとの連絡が来る。

2/22 僕は再度、どのポイントが問題なのかということを聞き返した。

2/23、22時現在返答なし。

コヤノルとのDMでのやりとり(全部スクショ済み)

おそらく法的措置等の対応を取るものであろうということで、アップロードさせていただいた次第である。

これに関してだが僕自身、困惑している部分もある。

・まず本当にすなずり氏のマネージャーかどうかわからないということ(もしかしたら自分をすなずり氏のマネージャー・マネジメントをする人だと思い込んでる異常者かもしれない。)
・肖像権侵害と誹謗中傷と言われたが、どこが問題なのかわからないということ
・肖像権侵害を私はしておらず、私がアップロードした動画は全てすなずり氏が自己開示したものを使っているということ。
・すなずり氏の高校を伏せたり、彼女への危ない発言をピー音で隠しており、小谷野としてはすなずり氏を誹謗中傷していないということ。
・僕はすなずり氏のことをあの動画である程度擁護しているにも関わらず、その点に関しても問題だとされたこと

疑問点

という点である。

コヤノルの主張

僕はすなずり氏のことをあの動画では、「人の模試不正なんて気にしてるヒマあんなら勉強しろ!」ということを言いたかったのだが、
どうやら自分のことをすなずり氏のマネージャーだと思い込んでる人には伝わらなかったらしい。
なんでも疑いをかけること自体が誹謗中傷に当たるという、自○党やcola○○でもさすがに振りかざさない暴論を突きつけられたので動画を上げるに到った。

えぇ…

この時点でキエッ~~~~!なのだが、個人の意見としては、「僕よりもエグい中傷してるやつ沢山おるで」「ワシはすなずり氏を不正したってことは言ってない」「むしろそういうことで脅しをかけるとすなずり氏側が逆にもっと疑われるのでは?」と思う。

ともかく自分から名も示さなければ、会社も示さない謎の人物にいきなり訴訟をするときに楽だから、住居や名前を開示してください(実際に言われた!)というのも非常識である。

なんで誰かもわからないのに名前と住所開示せなアカンのですか??

さらに言えば、どこが問題なのかすら提示しない人物に訴訟をチラつかされて唖然とするばかりである。そのようなことに屈するようなタマの男ではない。
それにまず不当だと思うならYoutubeの運営やnoteの運営に言うべきであり、僕に対していきなり訴訟すると持ちかけるのはいかがなものか…。
とはいえ、こんな動画で訴えられそうになるとは…?キエッキエッキエッ~~~~!キエェツッ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
→以下お気持ち表明


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?