見出し画像

すなずりかりんの不正について調べてみた!

どうやら…うさんくさい女が不正したかもしれないらしい。

Twitterをなんとなく見ていたところ、すなずりかりんという女性がなにやら、やらかしたようだ。どうにも模試の不正をやったんじゃないか?みたいな疑いがかけられているらしい。元学歴厨(いや今もか?)の自分としてはすごいこの模試の不正が本当に不正されているのか興味が出てきた。なのでこの模試不正が本当であるか否か検証するnoteと動画を出してみることにした。ぜひよかったらnoteか動画どっちかでいいんで最後まで見てください。よろしくお願いします。一応僕私文の身で申し訳ないんですけど、中央大学っていう陰キャ大学の身で判断させていただきます。なお文はいそいで書いたので推敲あんまされてません。ご了承ください。あと、問題が解けるかどうかっていうのは後出しじゃんけんになりがちなので、そこは置いておきます。

まず彼女の素質を調べる

彼女はインフルエンサーとして活動する中、学校のテストでは数学をできていた描写がある。おそらく7割8割台を取っていたので人並みには数学ができたというのはわかるだろう。(しかも点数を落としたのはマイナスプラスの符号問題を間違えたから?らしい)

実際に彼女は高一の時点で数検2級も取っているらしいし、おそらく先天的な数学能力も高いし素質があるのもわかる。

ただ物理に関しては20点から90点というのは急成長すぎる気がする。
化学に関しても35点しか取れておらず、いきなりそれが83点になるのは違和感しかない。

英語の点数に関しては学内テストで38点と低いスコアだが、模試の勉強だけガチれば7割というのもあり得る範囲内だと思う。でも理科系科目で、20から90。化学も38から83というのは異様でしかない。短期間でこれだけ上げられるのは本人の数学的才能があったとしても考えづらいと正直思った。

出身高校から推理する

出身高校も佐賀の地方高校(名前は伏せる)で、大体私の通ってた袋井高校と同じくらいの偏差値の高校にすなずり氏は通っているらしい。
それで進学実績も地方国立進学が7人、慶應大進学が1人らしい。トップの層ならば難関大学に行けるぐらいの実力だと思う。(あくまでまとめサイトを閲覧しただけなので確証は持てないが)

僕の通っていた高校は袋井高校と言うのだが、偏差値59ですずなり氏と同じくらいの偏差値である。その環境でトップだったやつは旧帝大未満駅弁以上の大学に行ったんだけど、そいつは無茶苦茶頭良くて学年でも1位取るぐらいだった。すずなり氏は赤点ばっか取っているのにも関わらず、模試でいきなり偏差値75を叩き出すのはすごい違和感を感じるのである。

コヤノという例外のパターンの場合

ただここに、古典の偏差値6とか英語の偏差値30とか取りながら中央大学に受かったコヤノというこのnoteを書いてる人間がいるワケよ。

衝撃の古典偏差値6
3年で大分マズい成績

それで1年間死に物狂い、いや狂ってたぐらい勉強してたワケ。それこそ学園祭も手伝わずに勉強したり、学校からすぐに帰宅して塾に駆け込んで平日は4時から10時まで、休日は9時から21時まで平日6時間、休日12時間勉強してたわけ。それでようやく偏差値45から偏差値60なワケよ。

高2生1月の模試
高3生11月の模試

それに陰キャなんでかなりのツイカスでニコ厨だったから問題行動ばかり起こしていたんだけど、Twitterもほとんどやらずに学歴モンスターになっていた。自分が死ぬほどコンプの塊だからそういうの一切見ずに周りから見れば異様と言われるほどガリ勉してましたね。中学時代の友達の誘いも断って突き放すぐらい勉強に打ち込んでいた。(まぁそのことは後に話すかもしれない)
それをTikTok撮ってアイドル活動して遊びながらウェーイってやってそうに見えるキラキラ女性が偏差値70超えっていうのは僕から見れば違和感の塊である。正直彼女が偏差値75取ったという事実を認めたくはない。

正直かわいい

模試がウソでも彼女はある意味人生の勝ち組

まぁでも偏差値70超えててもおかしくはないと思う。彼女すげえ要領良さそうだから。だって10代にして自分あんだけ発信して、あれだけもてはやされてるんだろ?すげえよなぁあの人。もし模試がウソだとしても人生うまく行っちゃう人ですね。たぶん常人とは違うものを持っていると思われるのだ。学生時代にtiktokで50万人フォロワー集めて、中学受験も成功して、数検も取ってて、そこそこかわいいルックス。正直羨ましい。僕は同時期に淫夢にドハマリしたり、射命丸のエロ絵を描いて学校中に晒されていた。だから模試もうまく行っちゃったのかもしれない。こういう若くして成功している「持っている」人間っているんです。正直うらやましいっすね。

模試は本物の実力を現してない

でもね気をつけてほしい。模試は本当の実力を現してないんです。あくまでその模試に特化すれば偏差値60超えも夢ではないし、現に私も校内検査いつも偏差値40ぐらいだったけど、模試の偏差値55でした。とくに早慶受ける場合はそう。理系のことはあんまり知らないしけど…、受験ガチ勢から意見を言わせてもらうと。慶應はA判定でも落ちると思います。MARCHなら基礎さえしっかり固めていれば受かるし、模試の成績が反映されやすいです。ところが早慶は残念ながらそうではない。ちゃんと早慶も視野に入れてた、あるいは早慶行った人なら分かると思うんすけど、早慶特有のクソ問題っていうのが出てきます。なんでこんなん解かなきゃあかんねん。明らかにこれ高校のレベル超えてるって問題が出てきます。なんで模試の偏差値よくても落ちます。気をつけましょう。

世の中には産まれながらにして「持ってる」人間がいる

ただ彼女、地頭は良さそうだし中学受験もちゃんと合格してるし、裏では無茶苦茶努力してるのかもしれない。だから模試でこのような点数を実際に取れたとしても不思議ではない。高校時代は主席だったとも語ってるしね…。数検取っているし高校時代アイドル活動的なことと高校生活を両立しているし、世の中には要領がすごく良くてなんでも出来ちゃう人いるんですよ。いわゆる天性の天才とか陽キャって。僕の周りにもいて、僕は不器用貧乏で死ぬほど鈍臭いんだけど。キラキラしていて僕みたいなチー牛にも優しいやつがいるんすよ。
そいつむちゃくちゃできた。やる気あんまなかったからちょっと能力のわりにはのほほんとしてるけど。習い事だって僕と同期で始めたのに僕はしょぼい賞しか取れなかったけどアイツは県でトップになっていた。運動もあいつはできたし、周りに自然と友達がいた。僕はいくら努力しても彼には届かなかった。いるんだよ生まれながらにしてステージが違う人間って…。彼女はそういう人間なんだと思う。

嫉妬する人間の気持ちはよくわかる

持てる人間は持って生まれてくる。悔しいながら。おそらく彼女は今年推薦だか受けて合格しちゃうようなそんな要領のいい女性なんだろう。だから色んなのを生まれながらにして持ってると思うし、Twitterの学歴厨や浪人生がブーブー言いたくなるのもすごいわかる。彼らは持てない人間だから不平不満がすごいコンプでどうしようもなくて…こういう何もかも生まれながらにして持ってる人間に嫉妬してしまうのだろう。生まれながらにしてカードを持てなかった人間が、カードを持ってる人間に嫉妬するのは人間らしい行為だ。だけど僕らはカード持たない人間だからこそ、血生臭い努力や泥臭く努力しなくちゃいけないんだと思う。それが報われないものだとしても、自分なりに必死に努力していかなくちゃならない。と僕は思う。カードを持たない人が持つ人に対抗するには必死になることなんじゃないかなって思うのだ。

最後に

たぶんこの文を読んでいる人は、おそらく学歴コンプや浪人生、受験を拗らせた人なんだろう。だからこのnote見終わったらすぐにでも自分の人生と向き合ってほしい。そして他人のことなど気にならなくなるほど努力して頑張ってカードを持って「いた」人のことを嘲笑えばいいと思う。すげえひねくれた思想だよなぁ。でも僕陰キャだもの。カード持ってない人間だし、これぐらい許されてもいいはずだ()。
以上です。youtubeをタヒぬ気でやってるんでよかったチャンネル登録して最後まで見てください。よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?