見出し画像

俺はセイウチ。

僕が彼で、きみは彼で、きみは僕。
だからみんな一緒、大同小異。
あいつらの逃げるのを見てみろよ。
若者が首を吊ったってニュースが止まんねぇ。
なんかの広告みてぇに知らせにくる。
ほら、飛んじゃってるのを見てごらん。
泣けてくるよ。

古着の山に腰かけて、ウーバーが来るのを待ってる。
スポンサーありのTシャツ。
地獄みてぇな火曜日。
まったくおまえはイタズラ小僧だな。
お前と民衆とで弁証法でもするつもりか。
どうせアメリカも韓国も先を行く。

俺はエッグマン。
みんなエッグマン。
俺はセイウチになろうと思う。
ググーグ、ジューブ。

街で弱男弱女の争い。
ホントの敵を知らないからこそ取れるマウント。
あの上りっぷりをご覧あれ。
あの世にいる芸人みたいだ。
見てみろよ。
あのティーンエイジャーフォーエバーみてぇな走りっぷり。
泣けてくる。でも大好きだ。

キューピーマヨネーズで興奮しろって言ってるようなもんだ。
君がいくらエロくなったって、いつだって皺くちゃのジジィが頭をよぎるから駄目なんだ。
下着をおろそうが腰を捻ろうが。
背面合掌縛りにしようが襲われようが。
結局、おんなじ。
解体新書を読んでるような気分。

想像してしまうんだ。
ぼくはエッグマン。
君もエッグマン。
ググーグ、ジューブ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?