見出し画像

研ぎ師2020/05/12

 今日もめちゃくちゃ暑い日だった。しかも湿度が高い気がした。この湿気というのが厄介だ。湿度100%とは空気中に水分が存在できる量の限界ということなので別に水中みたいた状況になるというわけではない事を最近知り少しがっかりした。
 なんだか最近Tinderでマッチする人がみんな過去にドラッグをやった経験のある美女ばっかで俺は特に写真もLINEの写真のプロフィールのままだし自己紹介もnetflixのオススメ教えてくださいを日本語と英語で書いてあるだけなのになんでなんだろうなと思ってたら冷静に着てる服がThe InternatiiionalのWelcome to Acid houseだった。原因俺にあったわ。最近仲良くなった1人は昔六本木にあったホワイトなんちゃらとかいうチャラ箱に毎週末遊びに行ってはお薬遊びをしていたらしい。そのチャラ箱では芸能人やモデルがたくさんいて普通にみんなVipでシャンパンとお薬ではしゃぎまくってたとのこと。2人だけその場にいた芸能人を教えてもらったが普通に案の定すぎてあまり驚きがなかった。もう少し仲良くなってそこにいた芸能人をこれからも教えてもらおうと思う。てか世の中にこんなにお薬遊びをしたことある人間いるのかと思うくらいみんなやってて普通にビビる。
 昔はエリミンという眠剤がめちゃくちゃ流行っていて摂取すると体がホワホワして気持ち良くなるらしく皆エリミンをラムネのように食べていて眠剤なので入手が容易で大量に出回っていたがエリミン遊びが問題となり製造中止になってからはプレミア価格となってしまった。赤い錠剤だったことから赤玉という別称でみんな食べてたよーとあっけらかんとLINE通話で話されるとすげーとしか言えなかった。俺は基本チャラ箱ではなく音箱というクラブにはよく行くがもし子供ができたら絶対に六本木で遊ばせないようにしようと再び思った。
 夜チキンのトマト煮を作ろうとモモ肉を包丁で切ろうとするが切れ味がすこぶる悪くなっていたので砥石でひたすら包丁を研いだ。無駄に家に包丁があるので8本全て荒砥石から研ぎ始め中砥石で仕上げた。疲れたが研ぐ時に出る音が心地よく無心になれる。瞑想より全然効果あるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?