見出し画像

芝2020/05/03

 日曜日、天気も良いので気持ちよく早起きできた。今日は芝公園らへんで麻酔科の女医と散歩するという重大なミッションが待っているので髭を整え鼻毛が出てないかしっかりチェックする。最近快晴続きだったので家で日光浴を連日していた為にもう顔が黒くなり鼻だけ赤いのは完全に調整ミス。なめこの味噌汁とコーンフレークという意味のわからない組み合わせの朝食を食って瞑想。いまだ悟るに至らず。
 12:00に芝公園だったので11:30に家を出る。Air pods proで最近ハマっているTee MangoのPrototypicalを聴きながら電車に乗る。コロナの為に最近は電車の窓が開いていて騒音がもの凄いのだがAirPodsのノイズキャンセリング機能がとてつもない高性能で音楽しか聞こえてこない。ヤバすぎる。これもはや外歩いてる時とか車の音聞こえないので危険ですらある。
 目的地に到着し初対面のお決まりの「良かった写真通りめちゃくちゃ可愛いくて安心したわ」という挨拶をする。お世辞抜きで普通に美人でテンションが上がる。なんでTinderやってんだろう。近くにテイクアウトできるカフェがあるのでそこでコーヒーでも頼んでブラブラするかとなり店に入る。普通にテラス席とか満員で店内の席もパンパンだ。ここだけ自粛とか関係ない世界なのかと思う。まぁ俺らも自粛してないんだけど。クソガキがあたりを走り回りながらパンを置くトレーをベタベタ触っていた。女医によると最近は緊急で子供の骨折の手術が多く自粛しない子供にクソ腹立つらしい。めちゃくちゃ笑った。コーヒーを頼んで共通の知り合いの話など定番の話題を振りブラブラしながら歩き回る。人がいなかったら芝生広場で日光浴でもしようかなと思ってたら普段よりもむちゃくちゃ人いてこりゃ無理だとなったので適当なベンチに座った。俺が退学してる事を既に知っているのでどんびかれる不安は少なかった、良かった。
 お腹も空いたのでハンバーガー屋に行きこれまたテイクアウトして外のベンチで食べる。美味しい、久しぶりにファイアハウス今度頼もうと心に決める。3時頃に話すことも無くなったので帰るかと言い解散した。俺はまたもや紳士ぶってしまった。案の定解散した後もお互いLINEで暇だねと連絡を取り合う始末。俺はいまだにメンタルが童貞男子中学生のまま成長してない事に絶望する。やる為には俺には嫌われる勇気が必要だ。今度あのクソ胡散臭い自己啓発本でも買おうかな。
 夜にTinderに写真のメッセージが来ていて褒められてるけどここから会話を広げる自信がなかったのでシカトした。どうやら俺はこの女からするとホットな男らしい。それならみんな女側から誘ってこいよマジで。めんどくさいんだよ駆け引きみたいなの、わかんねえし。スペインに行ってこの女と結婚したい。俺の婚活はまだまだかかりそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?