見出し画像

めえと鳴くめの音#春の山

めえとなくめのおとしゃーぷはるのやま

→ めえと鳴くめの音#シャープ春の山
→ めえと鳴くめの音が#春の山(アポロン推敲😍)

→ めえの声半音上がる春の山(alohaさん推敲😍)


→#表記の是非
 シャープと片仮名だと、違う意味に捉えられる気がした😅


春山に満つる音皆うはずれり

はるやまにみつるおとみなうわずれり

→うわずれりの古語表記がよくわからない😅 現代語は「上ずる」
 うはずれり?うはづれり?うわづれり?

 わかる方いらっしゃれば、教えてください✨ 


#春の山 #俳句幼稚園

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)