見出し画像

たくさん歩いたので

千駄木駅の階段を、まだベビーカーに乗っていた長男ごと持ち上げてかけあがった。

ちょうど昼時だったので、出口を出てすぐのところにあった雰囲気のいい和カフェに入って、彼女と二人おにぎり付きの定食を食べた。

どこに向かおうかと見まわしていたら、根津神社でつつじ祭りがやっているという。

お昼を食べたばかりだったので、ちょっとうしろ髪をひかれたけれど、縁日の屋台はお見送り。

賑やかな出店の群を抜けると色とりどりのつつじが広がっていて、二人で目を丸くしたのをよく覚えている。

その後は谷中銀座商店街の方へ向かった。
はじめての谷根千散歩のゴールは日暮里駅ときめていたものの、予定に入っていなかった根津をはさんだ分長い散歩になった。

たくさん歩いたからか、器がかわいかったからか、その両方だったか。
駅に入っていたケーキ屋さんで、スイーツを二つ、お土産に買って帰った。

今日の繕いもの(12/4)

画像1

たしか、プリンかミニケーキが入っていたはず。
大人が使うには小さめなので、中を食べたあとは長男と次男のコップとして使っていた。

実は、このコップを継ぐのは2回目。
前に継いだ跡をナイフとヤスリでけずってから継ぎなおした。
取っ手は取れやすいけど、長持ちしてくれるといいな。


実は、相方も仲良く取っ手が取れてしまっている。
近いうちに直してやらないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?