見出し画像

#1 9/25-10/1 (W39)

学生の時から入社1年目くらいまで、毎日日記を書いていたのですがその熱量は何処へやら….

なぜその時日記を辞めたかというと自分がどんなことに興味があって、自分がどんな人間で、どんな方向性で進んでいくのか、かなり悩んでぼやっとしている期間だったから。日記を書くことが意味のあることに思えず、やめてしまいました。少し勿体なかったですが、それも必要なことだったんだと思います。

そんな期間をを数年経て、やっと自分のやりたいことが徐々に固まりつつあります。
そこで1週間分纏めた日記をゆったりnoteに記していこうと思います。

多分1週間が終わって月曜とか火曜とかに投稿できればと思います。

W39

結婚式がおわってひと段落

結婚式が終わるまでは毎日結婚式関連の準備で忙しく、なかなか自分の勉強や読書・創作活動に充てる時間はほぼありませんでした。そんな結婚式が終わって、そのあとの挨拶回りや内祝い等諸々が終わりました。

部屋に散乱していた結婚式グッズもやっと片付けて、まさにひと段落付いたなといった心境でした。
掃除も終わったことで漸く自由な時間が持てる!と部屋中の本を引っ張り出してきて積読整理や今一度精読したい本を洗いざらいしたのがW39のはじまり。


そんなことをしていると、今私が一番興味のある勉強したい本の内容の多くは日本文化や歴史に関するものでした。

前々から日本文化や歴史をもっとしっかり勉強して、少しでも多くの人に興味を持ってもらえるように発信してみたいと思っていたところだったので、この機にnoteの発信を始めました。


本格的にアラサーへ足を突っ込む

9/28は私の27歳の誕生日でした。

27歳の誕生日は正直そんなに嬉しくないという感情になりました。
20代前半の頃は少し大人ぶって、ちょっと年上にみられたい気持ちから何だかんだ嬉しかったですが、27歳はもうしっかりアラサーです。

年上のお兄さんというよりはむしろおじさんへの階段を昇りだした感じです。(まだ気持ちはフレッシュです!)

今年の誕生日は私のリクエストにより妻がおいしい手料理を作ってくれました。
前に食べた肉をクリームチーズと一緒にパイで包んで焼き上げたおいしいやつ!ってリクエストしたら作ってくれました。以前すごくおいしかったので再登場です。

めちゃうまでした✨


月もきれいだったのでお月見もしました。

もう10月やで…

10月の抱負は大層なものではなく、しっかり年内にできることを洗い出したり、年明けから大きなことを始めれる準備をすることですかね。

近々10月の抱負でも記事にまとめます!


今週は総じていい一週間でした!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?