見出し画像

自粛中なので釣りしてました

ひろのぶです^ ^

未だに「空気を読めよ‼︎」の『自粛』雰囲気が強い様なので釣りへ行ってきました。

釣りなんていつ以来でしょうか??

画像1

海を眺めながら「この先にバングラディシュの子どもたちがいてるんだなぁ」と自分の世界に入り込んでいますが、南を向いてるので全く違う方向を眺めています。


さて、餌をつけます

餌は『アオイソメ』と言う釣りの王道

画像12

グロすぎて写真にモザイクをつけましたが、興味のある方は検索してください。


早速餌をつけます。

貸し釣竿のおばあちゃんは「アオイソメは針につけた後、半分にちぎって使ってね」とまるでインドカレーの店主が『ナンが大きすぎるから半分ずつ食べてね🎵』みたいな口調で優しく言ってますが、中々グロい。

画像2


つけ終わったら海へ竿を投げます

画像3

あとは待ちます。

ただひたすら待ちます。

来い…

来い……。と。



画像4


カップルの横で呟きます。

「ソーシャルディスタンス‼︎」

と自粛警官を発揮しようとしましたが、嫉妬に狂ったおっさんが釣りをしながら絡むと本物の警官が来ます。

自粛警官が本物の警官に捕まると言うYahooニュースになるのは避けたいところ、ましてやこんなに幸せそうな2人にそんなことは出来ません

2人のジャマをしないように僕がソーシャルディスタンスを取りましょう



それにしても暑い。。。

日光と潮風が僕の天パをさらに酷くする予感です


言い忘れていましたが、釣りとは自分との勝負(素人です)

画像5

簡単に釣れるなら、釣りバカ日誌のスーさんは浜ちゃんの事を頼ったりしません

画像6


そうです。

耐えるのです。

忍耐こそが全て(開始30分)


画像7


僕もそうやって海外で仕事をしてきたんだ‼︎

理不尽な思いもした‼︎不愉快な思いもした‼︎


釣りだって同じだ‼︎


画像8


寝てないよ。目を瞑ってるだけです

瞑想してるんですよ。

考えてるんです。

この時は、『リンゴはなぜ木から落ちるのか?』を頭の中で検証して、重力と引力の関係性の方程式を解いていたところ


画像9


海に糸を垂らしながら自然の偉大さを感じているのです。

偉大です、釣り糸を通して大海に漂う様々な生命の声が僕の心に届きます


焼きサバ定食

ブリカマ大根

サンマの塩焼き

カツオの塩たたき


あぁ。海に生かされていますね。



ちなみに



画像10

先ほどのカップルは、まだ楽しそうに側にいます


この後、小さなフグが一匹釣れて、この若者たちと一瞬仲良くなりました


なんか世の中を見てると、地方の方が自粛ムードが強そうですね。ウィルスそのモノよりも圧力を感じますが、最後は本人が決める事。

意見は色々あると思いますが、同調圧は僕には合わない。ルールを守っていても息苦しいし、何より自分以外の人に迷惑をかける

さっさとバングラディシュへ行って(首都封鎖終了後)自分のできる事をしようと思いました。

正解探しに必死になって動きを止める行為は本当に馬鹿らしい笑

お互い好きな様に生きましょう^ ^

画像11

ひろのぶ

ポチッと押して見てください^ ^↓まとめました

買いものはこちらから

食事提供のサポートはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?