見出し画像

あなたにも絶対関係があるこの数字


ひろのぶです

少し前にニュースになった

画像1

報道だけではわからないことはありますが、事実ならばこれがどれだけ危険なことか?これを言いたくて投稿することにしました。先日のInstagramにも近い内容は載せているので良ければ覗いてみてください。(クリックすると飛びます)

良ければフォローしてください^ ^

ざっくりと説明すると、82歳の女性がコロナで亡くなった可能性があったので、その遺族がヘルパーを派遣してくれている事業所を提訴した。。。といった内容です。


まず冒頭でお見せした数字ですが、これはいったい何か?と言うとですね

画像2

厚生省が発表している、日本人の1日あたりの死亡者の数です。

ちなみに死因ですが

画像3

他にもたくさんあるのですが、毎日いろんな理由で人は亡くなってます。僕からすると毎日自殺が87人と言う事態の方が異常だと感じるのですが、その話には今日は触れません。

人は死にます

当たり前のことで、どんな理由であっても僕たち全員に平等に訪れるものは死です。ましてや今回亡くなったのは高齢者、重症化して亡くなるリスクは当然高い。可能性と考えられるものが複数あるから死因を確実に特定することはほぼ不可能なんです

大切な人の死は確かに悲しいですがではないはず。なのに病気で死ぬことが悪かのような風潮が感じられます。見えないウイルスを誰かにうつしたとかうつされたとか…そんな事を口にしている人を見るたびに『特殊な眼を持っているのか?』と聞きたくなります

画像4

これが日本の平均寿命ですから、82歳で亡くなること自体は異常なことではないでしょう

インフルエンザでも毎年1万人近くが亡くなっている訳ですが、今まではそれを容認してきたのにどうやらコロナだけは特別扱いなようです。

コロナの診断はPCR検査で行うのですが、検査陽性者と感染者は別。なのにいつのまにか陽性反応=感染のような扱いになっています。これはこの投稿で書きました。

要するにハッキリとはわからないんですよ

今日のニュースになっていましたが

画像5

症状なしですよ?それも感染者として扱ってるわけです。

疾患の多い高齢者が亡くなって、それがコロナかどうか断定できないけど感染させられたとして訴える、これが如何に異常なことか?に黙っちゃいけないと僕は思うわけです。

裁判結果がどうこうではなく、そもそも訴えられてること事態が普通じゃない。本気で声をあげないと介護士さんたちが普通に仕事を出来なくなる。そしてその影響を一番受けるのは介護を必要としている人たちですよ。

どの様な亡くなり方なら納得するのか?人が死なないと言う錯覚から生まれているこの感覚がパニックを生み出して、結局自分たちの首を絞めてるわけです。間違うことはダメではない、おかしいと感じながらも黙ることが危険なんです。

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

死は悲しい現実だけど悪じゃない

おかしなことにはおかしいと声を出しましょう。放置すれば自分に跳ね返ってくるのだから

ひろのぶ

良ければシェアをしてください^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?