コロナ禍の今思うこと。

こんにちは。

今日は成人の日ですが、成人式が軒並み中止になっているニュースを見て、地元の成人式も調べたら中止になったみたいで、残念だなと思い、ただの一般人ですが今周りで起こってることとか思うことを書いていきます。

僕はスーパーで働いてる人間なので、お店はコロナでも変わらず営業しています。昨年の緊急事態宣言のときには若干営業時間変更等がありましたが、業界的にはコロナ前よりもお客さんが増えた業界になると思いますので、正直仕事面での影響は「忙しくなった」という位のものです。細かな面では変化はありますが、他の業界と比べると比較的変化のない一年であったと感じています。

周りの営業職の友人はリモートワークになったり、仕事が減ったり、テレビで見る限り飲食店の方々は苦労されていると思われます。

芸能人でもコロナ感染し命を落とされた方も芸能人に限らずコロナによって仕事を失ったりして命を落とされた方もいらっしゃったと思いますが、本当に大変な世の中になってしまったなと実感する1年でした。

個人的には節目を迎える学生さん達とかは悔やんでも悔やみきれず、よく我慢できるなと感じます。

まぁ色々嫌なこともありますが、コロナがなければ生まれなかったものもあり、この状況をポジティブに捉えていかなければなと思います。

夫婦で旅行に行くのが好きだったのですが、なかなか叶わず残念ですが、妻とゲームしたり家で料理したりとインドアな趣味を掘り下げて行きたいですね。

今年はnoteをはじめ、家でも無駄な時間を少なくできるように努めていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?