見出し画像

格子型カットの宅配ピザ(@_@;)

もう3年以上前の話なのですが。
宅配ピザ(ドミノピザ)を注文して届いたピザが・・なんと・・「格子型」にカットされていたことがありました。
こんな感じで。

こんな感じ(´;ω;`)

お腹もすいてたし、クレーム入れて交換してもらうのを待つのがつらいと、食べ始めたのですが、実に食べづらい。
とる場所によっては、ほとんど具もチーズもののってないピザ生地だけを食べることになるので不公平感も半端ない。
腹は膨れたけど、おいしかったとはとても言えません。

これがドミノピザのスタンダードなわけはないので、ピザのカットとかしたことがない新人さんがやらかしたんだろうな。
次に注文したら、ちゃんとしたカットで配達されてきて、ピザもおいしく食べられるんだろうな。
そんなこと、頭では十分で十分わかってますけど、この1回で僕と奥さんの宅配ピザの選択肢からドミノピザは消えました。
それから3年以上たっても、それは続いてます。

たった1回のミスで・・!!とか言う人もいますけど、宅配ピザの選択肢はたくさんあって、どこもそれなりにおいしいのです。
だから、どこを選択肢から消すかなんて、ほんの些細なことで決まります。

たとえば。
僕の知人で「宅配バイクが混んでる道で歩道を走って追い抜きかけてるのを見て、そこで注文するのをやめた」という人もいました。
また「台風の日に宅配バイクが走っているのを見て、こんな従業員をないがしろにするところに頼まないようになった」という人もいました。
意外に、そういう人は多いみたいです。

だから、商品の提供側は、そういうことも意識していかないと、競争で生き残れないと思ったりするのです。
はい。