日曜日よりの使者

僕はブルーハーツが好きです。

周りの友達は今時のアーティストを聞いていますが、僕はずっとブルーハーツが好きです。なんか恥ずかしくて周りに言えないですが、甲本ヒロトみたいに熱い男が好きです。

毎週日曜日の憂鬱

ああ明日からまた1週間が始まってしまう、、、
いつもそう思っています。世の中には月曜日が楽しみで仕方ない人もいるのでしょうか?僕は働き始めてから今日まで毎週月曜が来るのが嫌で仕方ありません。

部活ってなんだ。

今週は土日どっちも部活だった。どちらも半日ではあるがせっかくの休日に半日拘束されるのは正直いい気はしない。その半日で仕事を進められればいいが実際は部活を見ていなければならないため仕事はできないのだ。僕は主顧問のため基本土日の出勤など自分が行くようにしている。ただ、ここ最近それがかなりストレスになりつつあったので、少し前から副顧問の先生方に土日も少し入ってもらうようにしている。来週は副顧問にお願いしているため本来であれば連休になる予定だった。年末年始ぶりに大好きな趣味ができると思ってウキウキしていた。しかしながらそううまくはいかない。そういえば今日の試合に勝てば来週も試合になるということに気づいた。負けてくれとまでは思わなかったが試合中ベンチから指示を出しながら複雑な思いだったのが正直なところだ。こんな自分が指導者をしてていいのか。はっきり言って誰も得しないのではないか。そんなことを思っていた。結果は勝ち、久しぶりの勝ちでお客様方は喜んでいた。そんなところを見るとまあ勝てて良かった。これが自信につながって人は成長するのかもなと教育者っぽいことをふと思った。来週試合が決定したので19連勤と趣味中止が決まった。んー。正直いい気はしない。

今週の目標

  • スクリーンタイム週の平均を3時間半以内に(先週平均は4時間13分)

  • タスク割り振りを毎日続ける(無理のないよう心がける)

  • 濃密に仕事をする(ダラダラ働かない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?