見出し画像

就職しない人生を手に入れる。

こんにちは僕は味方です。です。名前が「僕は味方です。」なので少しややこしいですがお気になさらず。名前変えよかな・・・

僕は今年21歳三年生の大学生です。

小さい頃から有名になりたいと思っていていずれ有名になるだろうなと心のどこかでそう思ってました。

ただ気づけばもう21歳将来像も描かず生きてきた。周りの子たちは結婚したり有名になったり・・・自分は何をしてきたんだろうと思わされました。

ただこんな僕にもプライドがありそのプライドというのが・・・

「絶対に就職しない」

というものです。

なぜかというと今の時代ユーチューバーなど色々なクリエイターが活躍できる時代です。そんな時代に生まれたのにサラリーマンや教師などに僕はなりたいなとは思いませんでした。もちろんサラリーマンや教員も立派な職業だとおもます。

よく夢がないとかやりたいことがないと聞きますが僕には夢というかやりたいことがたくさんあります。例えば、格闘技だったりゲーム実況だったり音楽を作ったり本当に好奇心に満ち溢れています。

僕は大学1年生の時に友達と一緒にYouTubeをはじめようとしていました。

ですが僕はあまりいいと思わず途中で諦めていました。

そして1年後友達はユーチューブをやり続けてなんと今ではチャンネル登録者数が60万人にもなっていました。

すごい世の中ですよね・・・

その友達が地道にやり続けているのは知っていましたが僕の予想を遥かに超えました。

正直馬鹿にしていた自分もいたと思います。ですが勝ったのはその友達です。

その子を見ていると将来は安定だし親孝行もできるし幸せですよね。

ここで僕の周りにいる有名なユーチューバーの子で150万人と60万人の友達がいるんですが成功する人の共通点を間近で見ていた僕が推測してみました。

画像1

『YouTubeで成功する人の共通点』

・何があっても続ける継続力

・量よりも質 「クオリティ」

・自分の世界を持っている「オリジナリティ」

・人の真似をする

この4つは共通しています。そこで僕は思いました。この成功する方法を知っているなら

「自分もいけんじゃね」

まあそんな簡単な話じゃないと思うかもしれませんが僕はそうやって言い訳ばかりしてしんどい道を避けてきました。なので何も考えないでやってみることにしました。

「継続力」

じゃあなぜ僕がブログを始めたかというとそれは「継続力」をクセつけるためです。人はしんどいことややりたくないことでも2週間続ければ習慣化されると聞いたことがあります。なのでそのクセ付けのようなものです。そしてこうやって文に記録することで頭の整理にもなるし自分をコントロールすることができると思ったからです。

「クオリティ」

量よりも質をと書きましたがもちろん量も大切です。YouTubeで言うと編集面や内容の充実さやおもしろさ、音楽で言うとクオリティの高い歌詞やpv、何事にもやはり成功するにはクオリティを追い求めないといけないということですね、基本ですが難しいことですよね。

「オリジナリティ」

つまり個性ですよね。自分の世界を持っていないとみんな同じでは面白くもないし求められませんよね。最近ではビリーアイリッシュというアーティストが話題になっていましたがあの個性的な音楽は中毒になりますね。すごいです。

「人の真似をする」

さっきオリジナリティの話をしていたのに意味わからないですよね。でもそういうことではなく何事も最初は好きな人の真似をして基盤を作ります。僕の友達の60万人のユーチューバーの子は自分の好きなユーチューバーの編集方法をまるぱくりしていました。ですが最初はその基盤を作りそして崩していけばそれはもうオリジナリティいですよね。

以上のことを意識して今後ぼくは大飛躍していきますのでどうぞ応援よろしくお願いします。

あ、ブログは毎日投稿していきます。

僕の活動が気になる方はブログをのぞいてください❕

下手な文ですが応援よろしくお願いします❕

目指せ「就職しない人生」❕

僕は味方です。でした。やっぱり言いにくいな名前変えよかな、、